SSブログ

愛車KSR110のヘッドライト(電球)交換 [KSR 110]

先週の土曜日にバ△ク王にKSR110の査定を依頼しました[グッド(上向き矢印)]。最初の電話オペレーターの対応では車体番号を告げた所「最高額で¥180000になります」との事[exclamation×2]。期待を膨らまし、いざ当日ですが1時間程の査定での提示額は「¥120000になりますね」との事[exclamation&question]・・・「12万???」はぁ~・・・なんだそりゃ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]。率直に話にならない提示額でしたので、売却せず乗り続ける決心をして帰って頂きました。
愛車のKSR110ですが、平成20年12月3日に納車された新車[ぴかぴか(新しい)]です。現在の走行距離は「約1600キロ越え」という慣らしを終わった所です(取扱い説明書では1600キロまでは慣らし運転をして下さいとの事)。きちんとオイル交換も行い雨天走行[雨]もせず、恐らくバッチリな状態だと思います。
そんなKSRですが純正のヘッドライトだと25/25Wという非常に暗い電球を装備しています。今回はそれを40/40Wの明るさの電球に交換しました。
F1000248.JPG
KSRのフロントカウルを先ずは外します。これは4カ所のボルトで留まっています。
KSR1.jpg
20110925125939.jpg
上記のボルトを8㎜のレンチで外すとカウルが外れます。後はヘッドライト後ろのゴムカバーを外して、電球を抜くだけの簡単作業で、時間的には約10分程で全て完了できると思います。
電球を交換後のインプレですが、昼間走行が主なので解りませんが車の後ろに止まるとヘッドライトからの白色の光線が目に付きます[目]。交換前は黄色味の何となくぼやけた光線でしたが交換後は引き締まった白色での光線ですので、自分的には満足しています[わーい(嬉しい顔)]。これで、もしもの夜間走行もOKだと思いますね[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました