SSブログ

鉄道模型ショウと横浜スタジアム「横浜DeNA対巨人」観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]

前回、鉄道模型を購入したときに店員さんから「鉄道模型ショウ」[イベント]の招待券[チケット]を頂きました[わーい(嬉しい顔)]
今回はその「鉄道模型ショウ」を見てきました[目]。その後は横浜スタジアムで[野球]セ・リーグ公式戦「横浜DeNA対巨人」も観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

P8030042.JPG

8/3にちは朝から天候も良く[晴れ]暑かった・・・[バッド(下向き矢印)]。宇都宮10:28の「584M・上野行き」に乗車[電車]して銀座へ向かう[くつ]

P8030001.JPG
(¥950の追加で快適なグリーン席を利用する[グッド(上向き矢印)]


P8030003.JPG
(上野へ向かう左右には途中「宇都宮貨物ターミナル」を見る[わーい(嬉しい顔)]


・・・で、途中で降りて寄り道をする[あせあせ(飛び散る汗)]

P8030005.JPG
(浦和レッズのオフィシャルショップ「レッドボルテージ」)


グッズを購入後、浦和から再び電車移動をする[電車]。上野からは京浜東北線と山手線を乗り継いで、新橋からは地下鉄銀座線に乗り換える(日中は新橋は京浜東北線は通過なんですよ[たらーっ(汗)]・・・)。
会場の銀座駅で下車、そのまま駅構内から「松屋」へ入店して8Fへ向かう[くつ]
多々出品店のブースが在りましたが、鉄道模型の2大勢力とも言える「TOMIX」と「KATO」の写真[カメラ]をアップします。

P8030020.JPG
(先ずはTOMIXさんから)


P8030008.JPG

P8030011.JPG

P8030028.JPG
(続いてKATOさん)


P8030032.JPG

P8030033.JPG

これだけの車両とジオラマ・・・素晴らしいです[グッド(上向き矢印)]。作ってみたいと思いましたが、場所とお金の問題が浮かびました[もうやだ~(悲しい顔)]。自宅では、無造作に室内にレールが敷いており、久しく運転はしていません[たらーっ(汗)]・・・。
会場外のグッズコーナーや各ブースの新製品の展示等を見ながらをフロア内をノンビリと廻りました[くつ]。今回はグッズや車両への購買意欲は無く、お金を落とすことなく会場を後にする。
銀座線で新橋へ出て、新橋からJR線[電車]で次に向かったのは・・・。

P8030052.JPG
(横・浜・ス・タ・ジ・ア・ム[exclamation×2]


8月ですが、今シーズン最初のセ・リーグ公式戦の観戦[目]になりました。外野レフトスタンド後方では「Bayガーデン」が無料で開かれていました[グッド(上向き矢印)]

P8030055.JPG
(オフィシャルチアチームdianaのダンスパフォーマンスもありました[わーい(嬉しい顔)]


チケット[チケット]も金曜日は「メンズデー」という事で、16時から当日の内野指定席が¥2000引きで購入できました[わーい(嬉しい顔)]
今回の観戦席[いす]は「1塁側・A席」で通常は¥4000ですが¥2000でした[グッド(上向き矢印)]

P8030065.JPG

しかし1塁内野側は西日が強く、試合開始後も暫くは暑かったです[バッド(下向き矢印)]。まぁ~何回も横浜スタジアムには観戦に来ていますので、1塁内野側が日差しに強いのは何時もの事と思いました。
冷えたビール[ビール]とスポーツドリンクやかき氷で水分補給を行いながら、試合観戦をする[目]
先発は「横浜・国吉投手」「巨人・内海投手」で始まりました[野球]

P8030074.JPG

P8030080.JPG

巨人は毎回のようにヒットやフォアボールでランナーを出すも、国吉投手がなんとか先制点を与えずに粘りのピッチングで試合を作る。
しかしそれも4回迄で、犠牲フライで先制点は5回に巨人に入る。横浜は依然[0]がスコアボードに並ぶ・・・[たらーっ(汗)]
6回には追加点が巨人に入る。内海選手のタイムリーで[2]点を追加し、[3]-[0]と点差が広がる。

P8030086.JPG

P8030104.JPG
(投打に活躍した内海選手)


帰路[家]は、最初の予定では横浜21:39「1820E・小金井行き」[電車]を考えていたが予定を変更する。横浜20:49「1810E・宇都宮行き」[電車]に変更して帰路に着く[くつ]
そのため、試合も7回表の途中で観戦[野球]を切り上げる。結果は夜のTV[TV]で知りました(やはり横浜は1-4で負けでしたね[もうやだ~(悲しい顔)]・・・)。
今の横浜ですが、内外野の凡ミスが多く、投手陣も投げては打たれるという悪循環ですね。今回の試合はフォアボールが多すぎるという感想です。今回先発の国吉投手の球速自体は速いのですが、コントロールが・・・[バッド(下向き矢印)]ダメですね。リードするキャッチャーにも問題があるのでは・・・?
選手層はスタメンだった中村選手・ラミレス選手・金城選手が居て、他にも森本選手・吉村選手・小池選手・筒香選手などなど・・・と其れなりの選手が在籍しているのです[exclamation×2]名前だけ聞くと実績十分なベテランと若手がバランス良く噛み合えるチームだと思いますが・・・この成績は何で[exclamation&question]とフロントに問い質したい。補強も今回はしているのにも関わらずだ[exclamation×2]
昔、巨人戦を観戦した時に帰りに巨人ファンの方に言われた事を思い出します「次も優勝は38年後かなぁ?」と・・・。と言う事は2036年[たらーっ(汗)][exclamation×2]
今回の写真は全てオリンパスのコンデジにて撮影しました。画質の悪い物も有りますが、ご了承下さい。

<今回の旅費と行程・8/3>
宇都宮→浦和→上野→東京→新橋→(別料金で地下鉄利用)→銀座→(別料金で地下鉄利用)→新橋→横浜→関内→(プロ野球観戦)→関内→横浜→宇都宮 青春18切符1回分¥2300(¥11500を5回分で割)
グリーン料金 宇都宮→上野¥950(平日事前料金)
グリーン料金 横浜→宇都宮¥950(平日事前料金)
新橋~銀座 往復¥320(片道¥160)



人気ブログランキングへ










nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ken2

こんばんは。
「鉄道模型ショウ」行かれたのですね。
大きいレイアウトの中で走る車両。ここで自分のお気に入りの車両を
走らせて見たいですよね...
一度は、行ってみたい場所です。

by ken2 (2012-08-05 21:58) 

ミスター仙台

ken2様 コメント有り難う御座います。

私自身も「鉄道模型ショウ」には今回が2回目なんです。
ジオラマ多くの車両を見ると欲に負けて作ったり欲しくなりますね。しかし場所と時間、最大な資金源が必要と思ってしまい、ただ見てるだけで終わってしまします。
自分のお気に入りの車両は走らせてみたい場所ですね。
by ミスター仙台 (2012-08-06 20:58)