SSブログ

KSR110のグリップ交換と部品取り付けをしました   [KSR 110]

前回のオイル交換の時に注文したパーツと部品が届いたので、本日(8/22)取り付けにお店へ行きました[くつ]

P8220003.JPG

部品が届いたのは先週で「届きましたよぉ~」と連絡[電話]は受けていました。お店のお盆休みと私自身の予定もあったので、取り付けが今日になりました。
何時もお世話になっている「宇都宮・メグロ」へKSR110を走らせる[ダッシュ(走り出すさま)]。先ずは出発前に交換場所の写真[カメラ]を撮る。今回の交換パーツはグリップの部分です[わーい(嬉しい顔)]

P8220001.JPG
(交換前の右側です)


P8220002.JPG
(交換前の左側です)


で、今回交換したグリップは此方です[わーい(嬉しい顔)](帰宅後に撮影[カメラ]、中身は使用済みです[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。

P8220008.JPG

P8220005.JPG
(交換後の右側です)


P8220004.JPG
(交換後の左側です)


P8220006.JPG
(前回外れていたネジ(スクリュー)も付けました[グッド(上向き矢印)]


img023.jpg

今回の工賃ですが¥2000[有料]でした。左右片側で各¥1000と言った所ですね。
グリップの交換後ですが、先ずはグリップの厚みが無くなり細くなりました。純正グリップの「フニャ[exclamation×2]」としたゴムの柔い感触が無くなり、「カチッ」としたダイレクト感と適度な堅さがありますね[わーい(嬉しい顔)]。感触としては見栄えも変わったので良い感じです[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ











nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yogawa隼

ん?
左側にレバーが有りますね。
確か自動遠心クラッチだったような...。
ということは、加速性能を重視されたものと推定しております。
by yogawa隼 (2012-08-22 21:20) 

ミスター仙台

yogawa隼様 コメント有り難う御座います。

このKSR110ですが、新車購入時に武川のクラッチキットを取り付けております。
ZZRからの乗り換えなので、自動遠心クラッチでは左手が淋しいと思ったので・・・と言った理由です。プラグとプラグコードに手を加えた以外は、特に何も手を加えてはいませんよ。
by ミスター仙台 (2012-08-22 22:29)