SSブログ

吉備線~瀬戸大橋線から呉線~福塩線~三江線とMAZDAスタジアムでの野球観戦に② [プロ野球観戦]

三原駅からは広島まで未乗車路線の呉線経由で向かいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3451.JPG
(「快速・清盛マリンビュー2号」)


三原駅のホームで昼食[レストラン]を終えた後は、ベンチに座り[いす]呉線の列車を待つ[時計]

1.jpg

2.jpg

13:15頃だったと思いますが、今回呉線に乗車する「快速・清盛マリンビュー2号」が入線する[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3440.JPG

広島までの区間ですが、指定席[いす]の1号車に乗車する。座席も1ヶ月前の発売日に海側の席を確保していました[グッド(上向き矢印)]
海側の席[いす]ですが、奇数番のBOX席になります。広島へはD席が三原方面はA席が進行方向に進みます。因みに偶数番[いす]は海側に座席が湾曲した形で並んでます。事前に情報収集[メモ]をしていましたが、奇数席の3番か5番が良席と言う事です(私は3番D席を指定買いしました[グッド(上向き矢印)])。しかし奇数のA及びD席側には座席下の横に配管の段差があり、足の置き場に困るのと、荷物棚が無いので荷物の置き場にも苦労を要します[もうやだ~(悲しい顔)]

3.jpg
(画像の左下が3のBOX席になります)


三原を出て暫くすると直ぐに海岸沿いになります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3444.JPG

IMG_3445.JPG

IMG_3447.JPG

しかし海岸線をずっと走行するのも竹原辺りまでした。その後の広島までは殆ど内陸部や市街地を走行するので、海を眺める事は所々しか出来ません[バッド(下向き矢印)]。途中からは日差しも注ぎ込み、窓際の席はかなり暑かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

4.jpg

単線のため呉駅では約20分程[時計]停車し列車交換と、後続の広島行きの快速列車に道を譲る[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

IMG_3450.JPG

三原を出て約2時間30分程[時計]で広島に到着する。座席横の配管のお陰で、乗車のみでしたが足の置き場に終始困り、足元が疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。
で、広島の駅ビルでお土産[プレゼント]を発送した後には・・・。

DSC_0236.jpg
(お好み焼きで~す[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0237.jpg
(冷たいビール[ビール]と)


DSC_0238.jpg

DSC_0239.jpg

お客の目の前で焼いてくれるお好み焼き[レストラン]を食べました[わーい(嬉しい顔)]
時間が無かったので、前回の広島訪問時に観光案内所で薦められたお店でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。メニューも多く、料金的にも味&ボリュームは自分には充分満足です[わーい(嬉しい顔)]
お好み焼きを食べ、約10分程度[時計]を歩いて向かった先は[くつ]・・・

IMG_3452.JPG

IMG_3453.JPG

MAZDAスタジアム[野球][exclamation×2]
本日は此処でセ・リーグ公式戦「広島対阪神」戦がナイター[夜]で行われます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3454.JPG

5.jpg

今回の観戦席[いす]は「KIRINシート内野砂かぶり席」の1塁側です。チケット[チケット]料金は¥6000(高っ)[たらーっ(汗)]・・・。

IMG_3459.JPG

IMG_3460.JPG

IMG_3461.JPG

試合開始前には「グレートセントラル」←(懐かしい響きです[わーい(嬉しい顔)])のイベント[イベント]として名勝負「広島・北別府選手対阪神・掛布選手」の対決もありました[わーい(嬉しい顔)]

6.jpg

イベント終了後は未だ西日が残る中、試合が始まりました[野球]。先発は「広島・今井投手」「阪神・スタンリッジ投手」です。

IMG_3466.JPG

IMG_3467.JPG

IMG_3468.JPG

IMG_3469.JPG

暫く観戦して気が付いた事[ひらめき]でしたが、写真でも解るかと思いますが「目線が柵(フェンス)の上の緑色の部分と同じ高さ[たらーっ(汗)]・・・」なんです[もうやだ~(悲しい顔)]。座席自体は前後左右ともゆとりが十分にあって申し分ないのですが・・・。
しかし最後列の座席で、一般内野席との間は高さが設けられています。なので周囲への迷惑は無いので、立ちながらの観戦は可能です[グッド(上向き矢印)]

IMG_3470.JPG

IMG_3471.JPG

IMG_3472.JPG

試合は4回に阪神ブラゼル選手の先制3ランが飛び出す[exclamation×2]

IMG_3473.JPG

IMG_3474.JPG

IMG_3475.JPG
(参考程度に1塁砂かぶり席からの眺め[目]です)


IMG_3478.JPG
(7回には広島のジェット風船がスタジアム内に)


試合は8回裏の途中「2-3」阪神リードの所で、翌日のスタート地点の福山まで新幹線[新幹線]移動のため広島駅へ戻る[くつ]

7.jpg
(福山までは初の九州新幹線「さくら」に乗車[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3481.JPG
(広島駅ホームにて新幹線待ちの間に500系を撮影[カメラ]


福山駅前のホテル[ホテル]へチェックイン後、その後の「広島対阪神」の試合結果をTV[TV]で見る。結局は阪神が1点差を逃げ切った[野球]との事でした。
翌日は始発列車[電車]での移動予定[くつ]の為、さっさと就寝する[眠い(睡眠)]

続きはその[3]へ・・・



人気ブログランキングへ











nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
サットン

マリンビュー、外観はともかくインテリアは頑張ってるようですね。・・・足元はともかく。
プロ野球、まだやってたんですね。
by サットン (2012-09-05 12:49) 

yogawa隼

ユニフォームの色にびっくり!
広島がビジター用、阪神がホーム用に見えました。
by yogawa隼 (2012-09-05 21:59) 

銀狼

この広島のユニは、私の世代にとっては
涙がでるほど懐かしいです。。。^^
by 銀狼 (2012-09-05 22:44) 

あおたけ

古いキハの窓側に座ると配管が通っているので、
たしかに足の置き場に悩みますよね(^^;)
呉線でマリンビューに乗って、広島でお好み焼き&野球観戦。
旅を満喫していますね〜(^^)
by あおたけ (2012-09-06 09:21) 

ミスター仙台

サットン様 コメント有り難う御座います。

マリンビューですが、指定席車両の内装はかなり手を掛けていると思いました。ただ荷物棚は欲しい所です・・・。
プロ野球ですが、最近は地上波での中継も少なくなったので、新聞での結果か深夜のTVでのダイジェストがメインになりましたね。
by ミスター仙台 (2012-09-06 17:54) 

ミスター仙台

yogawa隼様 コメント有り難う御座います。

「グレートセントラル」と題してこの様な企画を行ってました。この時代の両チームのユニフォームの記憶が余りありません(汗)。
仰有るとおりで、試合中は広島がビジターに思えました。
by ミスター仙台 (2012-09-06 17:58) 

ミスター仙台

銀狼様 コメント有り難う御座います。

昔の広島のイメージとしては「機動力!」の一言でした。このユニの世代か解りませんが、北別府・長冨・津田・衣笠・山本浩・高橋慶・達川といった所の選手は記憶にあります。
by ミスター仙台 (2012-09-06 18:03) 

ミスター仙台

あおたけ様 コメント有り難う御座います。

隣席の客も居たので、広島まで足の置き場と荷物の置き場の両方で困りました。
旅にはグルメもやはり必要ですよね。自分自身、偏食が多いので選択肢は狭くなりますが、その先々での名物や美味しい物を食べるのも楽しいです。
野球観戦は、できれば全12球団の球場で旅をしながら観戦してみたいです。
by ミスター仙台 (2012-09-06 18:08)