明治神宮球場「ヤクルトスワローズ対広島カープ」観戦に [プロ野球観戦]

此の記事も先月の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、4/23にちは神宮球場へセ・リーグ公式戦[野球]「ヤクルト対広島」を観戦してきました。

(ヤクルトのマスコットキャラ「つば九郎」です)

実は以前に当該チケット[チケット]は購入していました。しかし観戦の日[目]を23日と24日を間違えて購入してしまったので、予定日の23日の当日は夜勤明け[病院]にシフトを変えて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。
試合開始も18時[時計]からなので、午後から行動を開始する[くつ]。先ずは上野駅までJR線[電車]で向かう。上野駅到着後は「寝台特急・カシオペア」の運転日だったので、地上ホームから⑬番線ホームに向かう[くつ]

(展望スイート・・・良いですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

(4/23当日はカシオペア色のEF510が牽引でした)

(カシオペア・・・一度は乗ってみたいです)

で、撮影後は東京駅へお土産[プレゼント]を購入に向かい、中央線から総武線を乗り継ぎ信濃町駅で下車、其所から徒歩で神宮球場へ向かう[くつ]
今回の観戦席は3塁側A指定席[いす]¥3600/枚です。

(4/23当日の両チームスタメンです)

(ヤクルトの先発は村中投手)

(広島の先発はバリントン投手)

両投手とも1・2回は四死球はありましたが、ヒットを打たれることなく無難に立ち上がる。試合は3回にヤクルトが犠牲フライで[1]点を先制する。

(サードの守備につく選手兼任コーチの宮本選手)

広島のバリントン投手も最少失点で、3回裏のヤクルトの攻撃をを切り抜ける。対する村中投手は3回以降毎回ヒットを打たれて走者を背負うが、後続の打者をを断ち広島の得点を許さない投球を行う。

(ヤクルトの主砲ウラディミール・バレンティン選手)

(1塁の守備につく栗原選手)

(3塁の守備につく堂林選手)

その後、両チームともスコアボードには[0]が並ぶ。両投手の投げ合いが続く中、乗車予定の上野駅21:20「通勤快速・宇都宮行」の発車時刻[時計]が近づく・・・。

(この試合2三振と快音が無かった畠山選手)

(この試合、全打席四死球の廣瀬選手)

結局、帰路の通勤快速列車[電車]を優先し(夜勤明けの寝不足もあった)て、7回表広島の攻撃終了で家路[家]に着きました。この試合結果は翌日の新聞で[3]-[1]でヤクルトが勝った事を知りました。
帰りの上野駅では「通勤快速・宇都宮行」が停車中の隣接する⑬番線ホームで、「寝台特急・あけぼの」が停車中でした。

(上野駅21:15発「寝台特急・あけぼの」です)

(上野駅から上越線~羽越本線~奥羽本線と通り青森駅へ向かいます)

<今回の旅費と行程・4/23>
宇都宮→上野→東京→四ッ谷→信濃町→秋葉原→上野→宇都宮
宇都宮~東京山手線内 普通乗車券¥3540(宇都宮駅前金券ショップで購入¥1770×2枚)
宇都宮→上野 普通列車グリーン券¥950(事前購入平日料金)
上野→宇都宮 普通列車グリーン券¥950(事前購入平日料金)