SSブログ

KSR110のオイルとエレメント交換と自賠責継続へ [KSR 110]

KSRの記事を書くのも2012年8月以来になります[たらーっ(汗)]・・・。
今回は1年3ヶ月振りのオイル&エレメント交換[あせあせ(飛び散る汗)]と、自賠責保険の満期に伴う継続契約を購入したバイクショップで済ませてきました[グッド(上向き矢印)]

PB261923.JPG

(オイル&エレメント交換前の走行距離です)


11月に入って、自宅[家]にはKSR110の自賠責保険満期の通知が届きました。購入時に60ヶ月で加入した自賠責も12/4にちに満期を迎えます。

PB261922.JPG

(保険会社からの通知内容です)


いやぁ~最初の写真[カメラ]にも写っているのですが、60ヶ月で新車時からの実走行距離が2374㎞・・・[exclamation&question]1年間に走った走行距離は「な・ん・と474.8㎞」今思うと不必要(欲に言う無駄)な買い物だったかも[たらーっ(汗)]・・・と[バッド(下向き矢印)]
ただバ△ク王への売却も昨年の査定提示金額で決裂したので、乗り続けるのを覚悟して自賠責の継続とオイル&エレメント交換に宇都宮・メグロへバイクを走らせました[ダッシュ(走り出すさま)]

VentVert-10W-50-1L_01[1].jpg

(オイルはelfとkawasakiの開発オイル「冴強」を奮発)


作業と保険継続手続きで約1時間程[時計]掛かりました(簡単な点検とチェーンの注油もやって頂きました[わーい(嬉しい顔)])。

img057.jpg

(今回の作業内容と工賃及び請求額[有料]です)


PB261924.JPG

(ナンバープレートの自賠責期限シールも平成30年までとなりました[わーい(嬉しい顔)]


PB261925.JPG

(平成25年12月4日まで有効の自賠責の保険証書です)


PB261926.JPG

(此方が平成30年までの新しい自賠責の保険証書です)


新旧両方の証書を見て[目]頂くと解りますが、実は自賠責保険の保険料って[有料]値上がりしていたんですね[もうやだ~(悲しい顔)]・・・(ショップの店員からは「(保険料の値上がりは)随分前からね」と言われました[たらーっ(汗)])。



人気ブログランキングへ











nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yogawa隼

125ccのオフロード車に乗っている時、警察官に停められ、免許証・自賠責保険の提示を求められました。
証書を見た年配の警察官・・・原付と表示されているので、「125ccは自動二輪だろ、原付とは違うだろ。」
私・・・「道路交通法の上では自動二輪ですが、自賠責保険では原付になります。」
警察官・・・ムカっとしたようすで、「屁理屈言うな。」
もう一人の若い警察官が、オロオロしていました。
約30年前の話です。
by yogawa隼 (2013-12-08 15:21) 

ミスター仙台

yogawa隼様コメント有り難う御座います。

人生初の110ccバイクです。
とりあえずこの距離数を公道で乗りましたが、
停車させられたことはありません。
しかし最悪ですねその警官は・・・
by ミスター仙台 (2013-12-08 19:11)