SSブログ

横浜スタジアム「横浜DeNA対広島」を観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]

6/27にちは横浜スタジアムでセ・リーグ公式戦[野球]「横浜対広島」戦を観戦[目]して来ました。

IMG_7764.JPG


当日は朝から薄日が差していましたが、雲行きが悪いため随時天候をチェック[携帯電話]しながらの移動でした。
試合開始は18時[時計]からでしたが、私用があったので地元の東武宇都宮駅を8:00に出る東武特急「しもつけ」に乗車し往路の浅草までは東武鉄道、横浜からの復路はJRの交通機関[電車]を利用しました。

rps20140627_210732.jpg

(試合前の夕食には崎陽軒の弁当を購入[わーい(嬉しい顔)]


当日の観戦席[いす]は3塁側内野指定席Aで¥3600[有料]の座席になります。

IMG_7756.JPG

(当日の両チームスタメンです)


両チームの先発は横浜・井納投手、広島・前田健投手です。

IMG_7757.JPG

(2012年ドラフト3位で横浜に入団した井納投手)


IMG_7758.JPG

(特に説明は要らないかと・・・広島のエース前田健投手)


立ち上がりは両投手ともテンポ良く1・2回を三者凡退で終え、試合は3回に広島が天谷選手のタイムリーで1点を先制する。その後も井納投手は好投を続けるが、更に前田投手は1回から三者凡退で横浜の反撃の糸口すら与えない投球術を披露する。

IMG_7759.JPG

(この試合4打数ノーヒット2三振と振るわなかったグリエル選手)


IMG_7761.JPG

(先制タイムリーを放った天谷選手)


当日の試合は進行時間のスピードが早く、4回終了時点でも19時前でした[グッド(上向き矢印)]。広島は5回に倉選手のソロHR、6回には犠牲フライとタイムリーで更に追加点を上げる。

IMG_7765.JPG

(追加点のソロHRを放った倉選手)


好投するも横浜・井納投手は6回を6安打4失点で降板する(しかし味方選手のエラーもあり、自責点は2点という内容)。一方の広島・前田投手は7回を3安打無失点で投げきり、マウンドを中継ぎに託す。

IMG_7760.JPG

(この試合、前田投手からヒットを放った後藤選手)


IMG_7768.JPG

(平日なのに多くの広島ファンがレフトスタンドを埋め尽くす)


後日新聞で確認しましたが、この日の観客動員数は21733名で、確かに普段の平日の横浜スタジアムで行われるナイターにしては観客が多かったです[グッド(上向き矢印)]。この試合、進行スピードが早いので最後まで観戦を考えていましたが、①7回を終えた時点で4-0と広島リード②JRのダイヤ改正で帰路の列車の接続が無くなった(久喜駅での湘南新宿ラインから宇都宮駅行きの通勤快速への乗り換え)と言う事で7回の横浜の攻撃途中で家路[家]に着きました。
結局、終盤更に広島に2点を追加され6-0で広島の勝利という内容でした。井納投手は2位のチームに対して自責点が2点と言う好投を見せましたが、味方のエラーが1試合5つもあっては試合には・・・と思います。

<今回の旅費と行程・6/27>
東武宇都宮→浅草→池袋→早稲田→東京→川崎→横浜→関内→(野球観戦)→関内→横浜→宇都宮
横浜→宇都宮 普通乗車券¥1820(宇都宮駅前金券ショップで購入)
東武鉄道全線乗車証 ¥930(宇都宮駅前金券ショップで購入)
東武宇都宮→浅草 東武鉄道特急券 ¥820
関内→横浜 普通乗車券¥140
横浜→宇都宮 普通列車グリーン券¥980(事前購入平日料金)
上記記載以外の区間はICカードを利用



人気ブログランキングへ











nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はせお

こんばんは。
これが横浜スタジアムなんですね。
スタンドの熱気も伝わってきます\(^o^)/
by はせお (2014-07-07 23:43) 

旅爺さん

美味しい弁当を戴いた後は熱気あふれる試合が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-07-09 17:34) 

ミスター仙台

はせお様コメント有り難う御座います。

プロ野球の屋外球場も少なくなっていますので、
季節を感じての野球観戦はやはり良いものです。
当日は広島ファンの多さに驚きです。
by ミスター仙台 (2014-07-10 09:12) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

この弁当ですが、
関内駅とスタジアムとでは価格が違うのです。
駅で購入した方が¥100ほど安く買えます。
この横浜スタジアム内での飲食物はやや高値という感じがします。
by ミスター仙台 (2014-07-10 09:17)