SSブログ

スープラのDDキーパーとワイパーゴム交換を行いました [スープラ]

約半月振りにDDキーパーのコーティングを施工しました[わーい(嬉しい顔)]

P7154439.JPG

(今回の施工を依頼した近所のENEOS[ガソリンスタンド]です)


前回のDDキーパーからは約半月が経過してしまいました[たらーっ(汗)]・・・(効果を持続するには2~3ヶ月での定期的な施工が良いと言う説明だったのに)。

img074.jpg

(増税の影響で前回の¥6100からの値上げでした[もうやだ~(悲しい顔)]


約2時間ほどでコーティングも終わり[ぴかぴか(新しい)]、施工終了後は車を走らせ[車(セダン)]、宇都宮市郊外のカー用品店でワイパーゴムの交換も行いました[グッド(上向き矢印)]

P7154440.JPG

(DDキーパー施工後を1枚[カメラ]


P7154441.JPG

(バックスタイルも1枚[カメラ]


P7154442.JPG

(交換前のフロントのワイパーゴムです)


P7154443.JPG

(交換前のリアのワイパーゴムです)


交換前はフロント及びリアも拭き残しやムラがあり、良好な視界が確保出来なくなっていました。因みに交換の目安はゴムは約1年程と言われています(前回の交換時期は忘れました[たらーっ(汗)]・・・)。

img075.jpg

(今回の明細書です)


P7154444.JPG

(交換後のフロントのワイパーゴムです)


因みに交換工賃は無料でした[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ











nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やはり滝川⇔新十津川を選択しますよね。
札沼線で新十津川まで行く列車は1日3本ですもんね。
往復したら、それで1日が終わっちゃいます(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-28 15:40) 

suzuran6

我が家のファミリーカーもワイパーゴム変えなきゃいけないんですよね。
今週末あたりに実行いたします。
by suzuran6 (2014-07-28 23:26) 

はせお

こんばんは。
スープラと言えばロング・ノーズ。
羨ましいですね。
最近は、どこもかしこも値上げばかりして、大変です(^-^)
by はせお (2014-07-29 00:12) 

me-co

JmsのH店は、ワタクシも御用達ですよ。
そして・・・H店の斜め前の六連星のディーラーさんがとても気になってます。
(特に1.6Lのダウンサイジング車)

by me-co (2014-07-29 00:12) 

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
仙台さんの愛車は、スープラでしたか、、。
しかも渋いブラックじゃないですか!
やりますね、、(羨ましいッス)
私も、昔、セリカ_リフトバックのTWNCAM24がめちゃくちゃ欲しかった頃がありました。(結局、プラモで我慢しました)
スープラは、高すぎて手がでなかったです。
私も、そろそろワイパー交換しようかな、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-07-29 00:52) 

ミスター仙台

suzuran6様コメント有り難う御座います。

ゴムだけを交換しても視界はかなり変わりました。
次はワイパーブレードの部分も交換と思っています。
by ミスター仙台 (2014-07-30 10:56) 

ミスター仙台

はせお様コメント有り難う御座います。

このロング・ノーズとデザインが好きだったのと、
首都高速トライアルの影響で、
黒のスープラを探して購入に至りました。
満タン時のガソリンとコーティングの金額がほぼ同じなのには驚きです!
by ミスター仙台 (2014-07-30 10:59) 

ミスター仙台

me-co様コメント有り難う御座います。

Jmsはトヨタ車に詳しいという事で利用しています。
(記憶が正しければ、確か本部は愛知県だったかと・・・)
もう1台のラフェスタを購入する際に、
六連星の車も候補に上がりました。
しかしスライドドアが決め手となり、
購入には至りませんでしたが・・・
by ミスター仙台 (2014-07-30 11:03) 

ミスター仙台

海のアングラーしんちゃん様コメント有り難う御座います。

どうしても黒のイメージが強いスープラなので、
探してもらうのに時間が掛かりました。
(5MTとサンルーフ付きの条件が更に時間を費やした様でした)
新車時には学生だったので高値な車でしたが、
今は欲に言う「大人買い」で乗れるようになりました。
しかし補修用パーツが手に入らないのが難点です。
by ミスター仙台 (2014-07-30 11:08)