SSブログ

ヨドバシカメラでカメラ用品を買いました [カメラ]

先月の話ですが[たらーっ(汗)]・・・、地元にあるヨドバシカメラでカメラ用品[カメラ]を購入しました。

P3047799.JPG


先ずは7DMarkⅡ用にCFカードと、本体購入時に入荷待ちだったリモートスイッチです。

P3047800.JPG


評判が高いSanDisk(サンディスク)製のCFカード16GBとリモートスイッチRS-80N3です。店舗には数多くの記録メディアがありましたが、評判が良いのと、店員さんのお薦めもあってサンディスク製を選びました。リモートスイッチは7DMarkⅡ購入時に予約をしておいたので、入荷の連絡[電話]が来たので、引き取りに行きました。

P3047803.JPG

(7DMarkⅡはスロットが2つあります[グッド(上向き矢印)]


今まではSD/SDHC/SDXCメモリーカードのスロットが1つのカメラを使っていたので、スロットが2つ有るのは「流石7Dだなぁ~・・・」と関心してしまいました。

P3047805.JPG

(両方のスロットに記録メデイアが入りました[わーい(嬉しい顔)]


私的には形から入るタイプ(性格)なので、此だけでも「(カメラの)腕が上がったなぁ~・・・」と思ってしまい、確証の無い優越感に浸れます[あせあせ(飛び散る汗)]

次はオリンパスのPEN E-PL5の本革ボディージャケットと本革ショルダーストラップです。今までは本革ハンドストラップ のみでの使用でしたが、首から下げる事で手の自由が効くのと、落下防止の意味合いで購入しました[グッド(上向き矢印)]

DSC_1595.jpg

(今までのハンドストラップのみの状態です)


本革ボディージャケットCS-38Bのカラーは本体と同じホワイトを購入しました。

DSC_1596.jpg

(三脚用のネジ穴に取り付けます)


DSC_1597.jpg

(こんな感じです)


充電池とSDカードの脱着には「外さなければ[バッド(下向き矢印)]・・・」と言う不便さを感じますが、充電池とSDカードの不意な落下と底面のキズ防止には役立ちそうです[グッド(上向き矢印)]
更に本革ショルダーストラップCSS-S109LLIIへの交換も行います。此方はホワイトとライトブラウンで悩みましたが、ワンポイントと言う事でライトブラウンにしました。

DSC_1598.jpg

(こんな感じです)


DSC_1599.jpg

(交換後を1枚)


これで両手の自由が効きます[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ











nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

ストラップがかっこいいと思いました。
by ひでほ (2015-04-01 15:17) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

純正品ってどのメーカーも高値ですが、
数ヶ月前から購入を悩んでいました。
交換後は案外カメラとのマッチングも良く、
「流石メーカー品・・・」と思います。
悩んだときは純正品と私は決めています。
by ミスター仙台 (2015-04-03 18:00) 

足立sunny

うちのE PL-5 ちゃんより100倍ぐらい可愛いです。
さすが7DマークⅡですね、ど~んと撮れる気がします。
by 足立sunny (2015-04-03 19:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も形(モノ)から入るタイプです(^▽^)/
デジイチが出始めの頃はCFが主流でしたね。
今でもCFが使える7Dは確かに流石だと思います。
僕も詳しくはありませんが、標準レンズ用に
PLフィルターがあると一段と写真が楽しめると思います。
by johncomeback (2015-04-03 21:17) 

ミスター仙台

足立sunny様コメント有り難う御座います。

白一色で統一するより、
ワンポイントでと言う感じでブラウンにしました。
因みにグリップとレンズカバーも替えています。
7Dは流石と思いましたねぇ~
by ミスター仙台 (2015-04-06 19:52)