SSブログ

スープラのDDキーパーと小物入れ交換&ラフェスタハイウェイスターの洗車をしました [スープラ]

3/25にちはスープラ[車(セダン)]のDDキーパーと内装の部品交換、3/27にちはラフェスタハイウェイスター[車(RV)]の洗車をしました[ぴかぴか(新しい)]

P3257826.JPG


スープラのDDキーパーは、近所のENEOS[ガソリンスタンド]で行いました。

P3257823.JPG

(仕上がり後、帰宅して1枚[ぴかぴか(新しい)]


P3257824.JPG

(純正ホイールも綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]


P3257825.JPG


ENEOSのHPでは下記文面のように説明があります。[メモ]

DDキーパーは、お車の汚れをとり、ツヤを出し、紫外線等から塗装を保護します。 繰り返し施工することによってコーティング被膜が強化され、よりお車がキレイになり、 汚れにくくなります。
・DDキーパーのメンテナンスは6週間ごとが理想的です。 コーティングの効果は3ヶ月以上持続しますが、6週間ごとに繰り返すことによって コーティング被膜が強化され、よりお車の塗装がキレイになります。
・DDキーパーは塗装面のしつこい汚れや水アカをキレイに落としてからコーティング しますので、普段のお手入れは水洗い洗車で十分です。

(ENEOSのHPより引用)


img098.jpg

(施工料は税込で¥6020[有料]でした)


スープラは3ナンバーですが洗車及びコートの施工面積は少ないので、安値で済みます[グッド(上向き矢印)](料金は車サイズで変わります)。

帰宅後[家]はスープラを購入した時から蓋が閉まらなかったコンソールBOXの小物入れを駐車場[駐車場]で交換しました。

P3287830.JPG

(購入時よりこの様な状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]


P3287832.JPG

(閉じる部分のバネと部品が奥に入り込んでいます)


今回この小物入れの部品をオークションで購入しました(USED品)。

交換は至って簡単で・・・

P3287835.JPG

(矢印のネジを外すだけ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)


コンソールの枠から外して、オークションで購入した物を入れ換えます。

P3287837.JPG

(きちんと蓋が閉まります[わーい(嬉しい顔)]


3/27にちは日産ディーラーでラフェスタハイウェイスター[車(RV)]の手洗い洗車もしました。

P3287838.JPG

(洗車して帰宅後に1枚[ぴかぴか(新しい)]


P3287840.JPG


P3287841.JPG


img099.jpg

(泡ピカ洗車で¥2400[有料]でした)




人気ブログランキングへ











nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カメラの赤外線リモコンは有るんですが、
レリーズの方が良いか思案中です(笑)

by johncomeback (2015-04-27 18:52) 

ひでほ

かっこいい車ですね。
by ひでほ (2015-04-27 20:05) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

スープラは主に通勤とスポーツ観戦での利用です。
遠目ではコーティング後なので綺麗に見えますが、
細かいキズや塗装剥げがあります。
ラフェスタはスープラでは乗り降りが不便なのと、
レジャーでの不便性を補う形での購入となりました。
5月には初めての車検が控えています。
by ミスター仙台 (2015-04-30 14:05)