SSブログ

KSR110の洗車をしました [KSR 110]

KSRの記事を書くのは2013年12月以来です[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。
乗る機会が殆ど無くなり、ず~っと自宅[家]の屋根下で駐車中だったKSRでしたが、新車で購入後、初めての洗車をしました[グッド(上向き矢印)]

PB098924.JPG

(屋根下とは言え、風雨で埃と汚れまみれのKSRです[ふらふら]


購入後は、バイクカバーで保管&雨天時は乗らなかったので、基本はWAXシート(フクピカ)で洗車[ぴかぴか(新しい)]の代用をしてきました。しかし保管場所を自宅屋根下へ変えてから、バイクカバーを外しての保管でした。埃と汚れまみになったバイクを眺め「洗車でも[ぴかぴか(新しい)]・・・」と思い、ホームセンターで購入したのが・・・

PB098923.JPG

(噴霧器とカーシャンプーです)


勢いよくバケツの水を掛けて・・・とも思いましたが、エンジン剥き出しのKSRなので、最悪の事態を考え、それは止めました。庭からの水道ホースも長さの問題で却下、辿り着いたのが噴霧器でした[ひらめき]。カーシャンプーはシュアラスター製のをチョイスです[グッド(上向き矢印)]
で、洗車を開始[exclamation×2]

PB098926.JPG

(ジョーロへ入れた水をKSRへ掛けます)


埃汚れを落として、バケツにカーシャンプーを入れてから水を入れて泡立て希釈します。

PB098927.JPG

(スポンジで優しく洗います)


PB098929.JPG

(噴霧器で洗い流します)


4㍑の噴霧器を購入しましたが、洗い流す程度ならば充分な容量でした[グッド(上向き矢印)]
洗い流した後は、タオルで拭き上げます。更にWAXシートで拭き、チェーン等への注油も行います。

PB098931.JPG

(洗車終了[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]


久しぶりにKSRが綺麗になり、更に下記のパーツへ交換もしました[わーい(嬉しい顔)]

P3017793.JPG

(ナンバープレートのボルトです)


P3017794.JPG

(交換前)


P3017795.JPG

(交換後)


しかし洗車後に気付いた事が[がく~(落胆した顔)]・・・
①バイクのグリップがベタベタになっていました

②バッテリーが勿論ですがダメ

②はバッテリーケーブルを繋いで応急処置はしました。
で、エンジンも一応掛かる事は掛かるのですが・・・
③暖機後にアクセルを緩めるとエンジンストップ

以上の3点の改善点が見つかりました。



人気ブログランキングへ











nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
1kgカレーは仙台市内の半田屋から消えたんですが、
何故か県北のイオンのフードコートで存続していました。
by johncomeback (2015-12-02 21:44)