SSブログ

12月にスープラを売却しました [スープラ]

年内最後の記事[メモ]になりますが、この度70スープラを売却しました[もうやだ~(悲しい顔)]

PC069046.JPG


12月で任意保険も満期を迎えるので、11月中から売却を検討していました。今回ディーラーのアドバイザーの方を介して査定~売却へと至りました。

img118.jpg

(売買契約書の詳細です)


自分の中での売却最低ラインと同額の提示[有料]となりました(先方には伝えていません)。
このスープラは私が2オーナー目で、最初は東京の小平市の方が所有[車(セダン)]していました。2004年の12月に購入、その時の走行距離が約28000㎞で、乗り出し価格は60万[有料]でした。更に定期整備の記録簿[本]も付随しており、最初のオーナーはきちんと定期整備に出していた上物の車でした[わーい(嬉しい顔)]

PC069032.JPG


PC069028.JPG

(貴重なMT車でした)


PC069041.JPG

(11年で約58000㎞を走りました[ダッシュ(走り出すさま)]


PC069034.JPG


PC069037.JPG

(サンルーフ付きでした)


購入後の外装は輸出パーツと純正パーツで纏め、吸排気系からインタークーラー等諸々と自分なりの拘りで手を掛けて来ました[グッド(上向き矢印)]。FRの5速という事で11年間を楽しめました。しかし2.0LのGA70Hで非力な上(カタログ値210ps)、車重も重く(約1.5t超)、信号からの出だしは軽自動車にも遅れを取る一面も[たらーっ(汗)]・・・因みに上のグレードの2.5LはJZA70と言う型式で280psの1JZエンジンを搭載しています。
非力だったけど、この外見と迫力有る黒のワイドボディは好きでした[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ











nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
tochi

ん~私が欲しかったです
この手の車は売却すると後悔します
私も昔乗っていたスカイライン、手元に置いておけばよかったと後悔しております
by tochi (2015-12-30 07:23) 

johncomeback

年内最後の記事ですか。
今年も拙ブログへご訪問いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
by johncomeback (2015-12-30 18:14) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

タイミング良く任意保険の満期も迎えました。
維持も考えましたが、
燃費の悪さと、
部品の入手困難も手放す理由となってしまいました。
FRとMTの楽しさを教えてくれた一台でした・・・。
また生活にゆとりができたら、
FRでMT車を買いたいです。
by ミスター仙台 (2015-12-31 13:32) 

ワンモア

今年一年ありがとうございました。
北関東豪雨の安塚の橋桁流出の記事がとても印象に残っております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお正月をお迎えください^^
by ワンモア (2015-12-31 15:06) 

まー坊

大事にされていた愛車・・・ 寂しくなりますね。
by まー坊 (2015-12-31 17:40) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

私も初めて橋脚を失った絵を見て唖然で、
水害の激しさを知りました。
来年も宜しくお願いします。
by ミスター仙台 (2015-12-31 19:16) 

ミスター仙台

まー坊様コメント有り難う御座います。

中古で購入して約11年でしたが、
楽しめた車でした。
初めてのターボ車で、
最初は非力な1Gでも充分でした。
しかし扱いに慣れてくるとやはりモアパワーでした。
後悔してるならば1JZだったら・・・かな
by ミスター仙台 (2015-12-31 19:21) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 20:46) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 21:36) 

AKI

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします


寒いのでお体を気をつけてください
by AKI (2016-01-01 21:39) 

ねじまき鳥

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

by ねじまき鳥 (2016-01-01 21:57) 

hana2015

初春のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。
by hana2015 (2016-01-01 22:12) 

ミスター仙台

(。・_・。)2k様コメント有り難う御座います。
sarusan様コメント有り難う御座います。
AKI様コメント有り難う御座います。
ねじまき鳥様コメント有り難う御座います。
hana2015様コメント有り難う御座います。

本年度も宜しくお願いします。
by ミスター仙台 (2016-01-02 13:15)