SSブログ

Koboスタ宮城「楽天イーグルス対北海道日本ハム」観戦に [東北楽天イーグルス]

5/29にちはパ・リーグ公式戦[野球]「東北楽天対北海道日本ハム」戦を観戦してきました[目]

8X9A1579.JPG

(当日の両チームスタメンです)


当日の観戦席[いす]は内野指定席3塁側上段で、フレックス・プライス¥3500の座席です。試合は13:00からの開始でしたので、自宅[家]のある宇都宮から早朝の移動でした[くつ]
両チームの先発は楽天・釜田投手、日本ハム・大谷投手でした。

8X9A1595.JPG

(2011年のドラフト2位で入団した釜田投手)


8X9A1649.JPG

(この試合6番打者と投手と二刀流した大谷投手)


なおこの日の大谷選手の指名打者を解除して、6番打者と投手としてスタメン入りをしたのはパ・リーグ史上初でした[グッド(上向き矢印)]
試合は初回から動き、日本ハムは4番中田選手の2ランHRで2点を先制する。対する楽天はその裏、四球でランナーを出すも4番ウィーラー選手が内野ゴロに打ち取られる。

8X9A1615.JPG

(この試合2本のHR5打点と活躍した中田選手)


8X9A1695.JPG

(この試合2安打1打点の活躍だった聖澤選手)


2回にも日本ハムは中田選手の2打席連続のHR(3ラン)、レアード選手のソロHR、中島選手のスクイズで5点を上げる。2回裏の楽天は三者凡退で終わり、2回を終えた時点で7-[0]と7点差となる。

8X9A1624.JPG

(打者でも3安打と活躍した大谷投手)


楽天の反撃は3回、ランナーを置いて聖澤選手のタイムリーで1点を返す。先発の釜田投手は4回満塁とした所で降板、3回2/3イニングで被本塁打3与四死球4自責点7という散々な内容でした。

8X9A1712.JPG

(2番手でマウンドに上がった福山投手)


福山投手は4回の満塁の場面を無失点で切り抜けたが、5回にレアード選手に2ランHRを浴びる。対する日本ハムの大谷投手は、4回5回と楽天打線を三者凡退で切り抜ける。5回を終えた時点で9-[1]と点差は8点となる。

8X9A1634.JPG

(この試合2四球と粘りの打席だった中島選手)


8X9A1721.JPG

(この試合3番スタメンのルーキー茂木選手)


その後も日本ハム打線の勢いは止まらず、6回7回と追加点を上げる。先発の大谷投手は7回を投げ被安打4奪三振6自責点1の好投を魅せる。

8X9A1669.JPG

(9番レフトで出場した西川選手)


8X9A1758.JPG

(6回からセンターの守備に着いたオコエ選手)


オコエ選手は2打数ノーヒット1三振の成績でした。試合は7回を終えた時点で12-[1]と点差は11点となったので家路[家]に着きました[くつ]

8X9A1734.JPG

(スマイルグリコパーク(レフトスタンド後方)の観覧車です)


試合の結果は帰路途中にスマホ[携帯電話]で確認し12-[3]と知りました。

流石に(今回も)仙台に来たので・・・

DSC_2597.jpg

(お昼は仙台駅3Fの牛タン利久で・・・)


DSC_2599.jpg

(牛タン定食に別途とろろを付けて[わーい(嬉しい顔)]


DSC_2600.jpg

(食後はずんだシェイクを飲み[グッド(上向き矢印)]・・・)


更に帰りの郡山駅では・・・

DSC_2609.jpg


停車中の車内から眺めていると、⑥番ホームには485系が入って来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2611.jpg

(スマホで撮影)


仙台車両センターの485系を使用した「Y157記念列車」の返却回送でした[わーい(嬉しい顔)]。この485系も6/19にちに引退運転が予定されています[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。

<今回の旅費と行程・5/29>
新白河→福島→仙台→(野球観戦)→榴ヶ岡→仙台→福島→新白河
南東北ホリデーパス ¥2670
仙台→福島 乗車券・新幹線自由席特急券¥2410(仙台駅東口金券ショップで購入)
新白河駅東口駅前駐車場 ¥600/日



人気ブログランキングへ











nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました