SSブログ

QVCマリンフィールド「千葉ロッテ対北海道日本ハム」観戦に [北海道日本ハム]

8/25にちはQVCマリンフィールド[野球]で行われたパ・リーグ公式戦「千葉ロッテ対北海道日本ハム」戦を観戦[目]して来ました。

DSC_2744.jpg

(京葉線の海浜幕張駅前にて)


QVCマリンでの観戦は[目]2008年の7/29にちの対楽天戦[野球]以来、約8年振りの観戦となりました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。
今回の観戦席は3塁側マリンシート[いす]で、¥2700の席になります[有料]

8X9A2630.JPG

(8/25にちの両チームスタメンです)


先発投手はロッテ・古谷投手、日本ハム・増井投手でした。

8X9A2649.JPG

(2005年大学生・社会人ドラフト5巡目で入団した古谷投手)


8X9A2686.JPG

(今シーズン途中より先発転向した増井投手)


試合は初回から動き、日本ハムは1番の陽選手が2塁打で出塁。バントで送った後、4番中田選手のタイムリーで1点を幸先良く先制する。

8X9A2657.JPG

(先制点への犠打を決めた西川選手)


8X9A2699.JPG

(この試合4打数2安打だった岡田選手)


ロッテも1回2回とランナーを出すが後続が続かず無得点で終わる。ロッテの古谷投手は3回に陽選手のライナーを左手に受けて降板するアクシデントに(病院で「左母指中手骨骨折」と診断)[がく~(落胆した顔)]・・・。2番手として阿部投手がマウンドに上がるも、日本ハムは四球と3本の長短打を浴びせて3点を奪取、3回を終えた時点で[4]-0とリードする。

8X9A2792.JPG

(この試合2安打2打点の活躍の中田選手)


8X9A2723.JPG

(この試合2三振だった角中選手)


日本ハムの先発・増井投手は3回以降はロッテ打線を三者凡退に抑える。対するロッテ・阿部投手も4回以降は日本ハム打線をノーヒットに抑える。4回からは両チームのスコアボードには[0]が並ぶ・・・。

8X9A2836.JPG

(5回終了時には花火も打ち上がりました[わーい(嬉しい顔)]


8X9A2825.JPG

(この試合4打数1安打だったデスパイネ選手)


6回も両チームは無得点に終わり、7回からロッテは3番手の田中投手がマウンドに上がる。日本ハムは西川選手が四球で出塁し盗塁で2塁まで進むが後続が続かず・・・。

8X9A2837.JPG

(この試合2三振だったレアード選手)


青春18きっぷ[チケット]の利用だったので、帰路の列車時刻の都合上、7回裏ロッテのジェット風船を見届けてから家路に着く[家]
試合は7回裏にロッテに1点を返されるが、日本ハム・増井投手の完投で[4]-[1]で日本ハムが4連勝を飾った事を帰路の移動中にスマホ[携帯電話]で確認しました。

<今回の旅費と行程・8/25>
宇都宮→浦和→東京→海浜幕張→(野球観戦)→海浜幕張→東京→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2370(¥11850を5回で割)
宇都宮→東京 普通列車グリーン券¥980(事前購入平日料金)
東京→宇都宮 普通列車グリーン券¥980(事前購入平日料金)
QVCマリンフィールド→海浜幕張駅 シャトルバス¥100



人気ブログランキングへ











nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

広島出身なんで、どこのファンと聞かれればカープと答えますが・・・野球中継も観ないし、選手の名前もしりません。
スポーツ好きだといろいろ楽しいですね。きっと。
by ひでほ (2016-09-01 20:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
祖父の代まで漁師で海沿いの町で育った僕は、
海への思いが強いです。宝くじ当たったら、
海の近くに別荘買います(^^)
by johncomeback (2016-09-01 22:41) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

地元では来季からBCリーグの球団を作る運動があります。
サッカー・アイスホッケー・バスケ・自転車とプロチームがありますが、
余り増えても応援する魅力が無いと・・・と思います。
私自身サッカーはベガルタ仙台だし、
野球は北海道日本ハムと
別の地域を応援していますから・・・(汗)
by ミスター仙台 (2016-09-03 22:55)