SSブログ

留萌本線「箸別駅」 [他の鉄道関連]

留萌本線の箸別駅です。

8X9A7467.JPG


開業年月日は1963年12月1日で、単式ホーム1面1線の無人駅です。

8X9A7462.JPG

(待合室と朱文別駅方面を1枚)


8X9A7463.JPG

(ホーム全景と増毛駅方面を1枚)


8X9A7464.JPG

(駅名標です)


留萌本線の留萌駅~増毛駅間の廃止に伴い、廃駅になる予定です[もうやだ~(悲しい顔)]・・・
訪駅日は平成27年10月13日です[くつ]



人気ブログランキングへ











nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

下小代駅でGoogle画像検索したら、ミスター仙台さんの撮影した画像がすぐに出てきて、おもわず嬉しくなりました(*^^*)
by ワンモア (2016-09-16 01:59) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

何か嬉しいような恥ずかしい様な・・・(汗)
けど自分の写真が検索で出てくるのは幸いです。
情報有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-09-18 13:37) 

ひでほ

枕木のこういう素朴な線路、最近みかけなくなってきましたね。保線ちゃんとやっているのか心配・・・・
by ひでほ (2016-09-19 20:08) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

幹線ではコンクリート枕木が殆どですよね。
何処か懐かしい感じがします。
12月の廃線までは何事もなく安全運転で行って貰いたいです。
by ミスター仙台 (2016-09-21 15:39)