SSブログ

ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対ジュビロ磐田」を観戦に [ベガルタ仙台]

11/3にちはJ1リーグ2nd最終節[サッカー]ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦を観戦[目]して来ました。

8X9A3870.JPG


当日の観戦席[いす]はA指定席南で、ファンクラブからのチケットレス購入(一般価格から5%引き)¥2945[有料]の座席です。ベガルタのHPでは指定席は(前日には)完売と告知されていましたが、試合当日は適度に空席が確認できましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

8X9A3889.JPG

(昨シーズンは20得点を上げ、J1昇格に貢献したジェイ選手)


8X9A3893.JPG

(今季は無得点で終了したベガルタ・梁選手)


試合は開始早々から残留争いを演じる磐田が仙台ゴールへ攻め込む。先制点は4分[時計]磐田・上田選手のフリーキックが仙台のゴールネットを揺らす。

8X9A3900.JPG

(4分に磐田が先制)


この試合引き分け以上で残留が決まる磐田は、先制点後も仙台ゴールへ攻め込む。前線からのボールのチェックも早く、仙台は攻め手に欠く。

8X9A3920.JPG

(この試合FW起用の仙台・野沢選手)


前半戦は磐田のペースで終了、後半戦へ突入する・・・。

8X9A3924.JPG

(仙台から古巣の磐田へ6年振りに復帰した太田選手)


後半も磐田の勢いが続く。観戦していて[目]思った事がありました「目的の明確なチームと、そうじゃあ無いチームの差・・・」と・・・。磐田には「J1残留」という明確な目的、仙台には「・・・?」[たらーっ(汗)]
残留も決まり、目的が見えないチームは完全に磐田に飲み込まれて行くのが[パンチ]・・・

8X9A3953.JPG

(2014年から磐田でプレーする松井選手)


磐田のDF陣の集中もあり、単調な縦パスの連続の攻めになりつつある仙台。磐田は追加点を取りに仙台陣内へ攻め込む。

8X9A3969.JPG

(終盤には両チームの小競り合いも・・・)


試合はそのまま90分が終了[時計]。1-[0]で磐田が勝ち点3を積み重ねJ1残留を決めました。

8X9A3978.JPG

(サポーターと共に勝利を味わう磐田の選手達)


8X9A3981.JPG

(ホーム最終戦セレモニー前に掲げられた横断幕です)


試合後はセレモニーも行われましたが、時刻の経過と共に(気温が)寒くなってきたので、見ること無く家路に着きました(後は負けたのも理由の一つ・・・)。

これで2016年のJ1リーグ戦は終了しました。ベガルタ仙台の成績は・・・
1st:7勝2分8敗の勝ち点23で10位(ホームゲームでは4勝)
2nd:6勝2分9敗の勝ち点20で12位(ホームゲームでは3勝)
年間総合は12位でした。しかもホームゲームでの仙台で僅か7勝とは[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

<今回の旅費と行程・11/3>
黒磯→仙台→北仙台→泉中央→サッカー観戦→泉中央→仙台→(別料金で新幹線利用)→福島→黒磯
南東北ホリデーパス ¥2670
仙台~福島 新幹線Wきっぷ¥4620
黒磯~新白河 往復乗車券¥820(片道¥410)
北仙台→泉中央 仙台市営地下鉄(ICカード使用)
泉中央→仙台 仙台市営地下鉄(ICカード使用)
黒磯駅前駐車場 ¥400/日



人気ブログランキングへ











nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
viviane

同じ日でしたね^^
寒かったでしょう?私はダウンとロングブーツ、ひざ掛けしていても寒かったです
サポーターと一緒に飛び跳ねれば良かったかも^^
by viviane (2016-11-17 20:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「アプトの道」素敵でしたよ、是非ラフェスタで行ってみて下さい(^^)
by johncomeback (2016-11-17 20:45) 

ミスター仙台

viviane様コメント有り難う御座います。

陽も当たらないメインスタンドでの観戦でしたので、
時間の経過と共に寒かったです。
防寒対策は必須でしたね・・・。
陽も当たるサポーター席も魅力ですが、
遠方からの観戦なので、
暫くは指定席での観戦になってしまいました・・・。
(年間席会員の優先入場があるので、座席確保が難しく・・・)
by ミスター仙台 (2016-11-18 18:33)