SSブログ

Nikon(ニコン)COOLPIX A900 [カメラ]

旅の記録用を目的として購入しました[カメラ]

P8262220.JPG


旅行の時に7DMarkⅡとの併用をメインとして、キャノンかニコンの携帯性の良いコンデジを模索していました[ひらめき]。手元にはオリンパスのPENが有りますが、本体が凸状態なため収納性に欠けるのと旅行の移動中や観光などの際に、鞄へ収納する時のスペース的問題(私的ですが)が発生しました[もうやだ~(悲しい顔)]

P8262222.JPG


開封して中身を確認します。

P8262223.JPG

(箱の中身です)


今回購入した「COOLPIX A900」は2016年10月28日の発売で、「手のひらサイズの光学35倍ズームが登場。チルト式液晶モニターでアングルと構図が自由に。自分撮りや4K UHD動画も楽しめる気軽な本格派」とニコンのHPで商品説明もされています。

P8262224.JPG


P8262225.JPG


背面の液晶フィルムは有料(¥540)で今回は貼付しました。

P8262227.JPG


P8262228.JPG

(長期保証へも入りました)


P8262230.JPG

(純正のレザーケースCS-NH54)


本体購入と共に上記写真のケースも購入しました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング











nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

カメラってお店によって値段が違うので
高い方で買っちゃうとガックシですよね。
by 旅爺さん (2017-09-09 08:45) 

ひでほ

ゲットおめでとうございます。一眼重いですものね。コンデジで走行列車撮影可能なタイムラグのないものがあればいいんですけど。
by ひでほ (2017-09-09 15:53) 

ミスター仙台

旅爺様コメント有り難う御座います。

仰るとおりですね。
私も購入時は店舗で価格調査をしてから購入へ踏み切ります。
しかし「即決ならば・・・」という店員さんの言葉に誘惑される時も・・・。
by ミスター仙台 (2017-09-10 12:53) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

今回の購入は旅先での記録での撮影をメインにしました。
流石に一眼だと「出して→記録撮影→戻す」という一連の動作と、
目的に応じてのレンズ交換等を考え、
購入へ踏み切りました。
小旅行はオリンパスのPENも活用しますが、
凸状態なので収納スペースに問題もあります。

by ミスター仙台 (2017-09-10 12:58) 

johncomeback

僕も旅行にはデジイチとコンデジを持って出かけます。
by johncomeback (2017-09-10 19:53) 

ミスター仙台

johncomeback 様コメント有り難う御座います。

私は不規則な感じで、
スポーツ観戦は基本デジイチと望遠レンズ1本で、
ついでに宿泊や観光が絡むとコンデジ携帯という二刀流です。
正直カメラとレンズ数本は荷物や、
鉄道や徒歩移動時の疲労の影響も出てしまうので、
スポーツ観戦と撮り鉄が絡まなければ、
その様な感じで極力荷物は少なくします。
(帰りはお土産もありますからね)

by ミスター仙台 (2017-09-12 20:14)