SSブログ

JR北海道 わがまちご当地入場券 [他の鉄道関連]

「セイコーマートオンライン」でコレクションファイルと専用リフィルを購入しました。

PC273094.JPG


平成29年7月よりJR北海道で発売された「JR北海道 わがまちご当地入場券」ですが、私も数枚ほどですが購入しました[チケット]。今回「専用コレクションファイル」が通信販売でも購入可能になったので、買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

PC273096.JPG

(コレクションファイルです)


PC273097.JPG

(専用リフィルです)


コレクションファイルには、専用リフィル3枚と公式カタログが入っており収集のチェックには便利です[グッド(上向き矢印)]

DSCN0289.JPG


更に、セイコーマートにて販売のコレクションファイルには、11月4日にラストランを行った「ニセコエクスプレス」の特別な列車カードが1枚封入されていました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0290.JPG


DSCN0291.JPG


で、私が購入した「わがまちご当地入場券」です。

DSCN0281.JPG


DSCN0282.JPG

(8/31~9/2の札幌・小樽に出掛けた際に購入)


DSCN0284.JPG


DSCN0285.JPG

(11/3~11/5の東北・道南に出掛けた際に購入)


DSCN0288.JPG


このブログを書いている1/26にち現在では、JR北海道管内417駅の中で101駅が「ご当地入場券」を販売中です[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング











nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

JR北海道のわがまち入場券、
立派なコレクションファイルですね。
417駅中の101駅とは
北海道を舞台にした
壮大なスタンプラリーのようですね(^^)
by あおたけ (2018-02-16 09:21) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

北海道の101駅ともなると、
あおたけさんが仰る通りで、
壮大なスタンプラリーと私も思います。
しかも北海道に足を運ぶ機会も少ないので、
廃線や廃駅にならない前に収集できるかどうか・・・。
可能であれば、
全駅コンプリートを目指したいです。
by ミスター仙台 (2018-02-16 20:56) 

johncomeback

こんなのあったんですね、欲しいです。
by johncomeback (2018-02-16 22:20) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

ファイルに関しては、
セイコーマートのオンラインで購入可能です。
(残り僅かと告知もされています・・・)
しかも再販も行わない旨も事も記載されていた様な・・・。
入場券に関してはJR北海道のHPで詳細は確認出来ますよ。
しかし広大な北海道の中の101駅限定なので、
コンプリートは至難ですが、
私は目指してみたいです。

by ミスター仙台 (2018-02-17 21:54)