SSブログ

Canon EF-S 18-135㎜ F3.5-5.6 IS [カメラ]

11/3~11/5の旅行時に異音がしたので[カメラ]、修理に出しました[もうやだ~(悲しい顔)]

img182.jpg


AF作動時に異音は無かったのですが、11/5の八戸線乗車中にレンズ内より「カラカラ・・・」と異音がしました。「・・・[exclamation&question]」と思い、レンズを軽く振ってみたら「カラカラ・・・」とプラスチックの何かがレンズの中で上下左右に動いていると思われる音を確認しました[たらーっ(汗)]
11/9に修理を至急で依頼、約2週間で修理完了となりました。

img183.jpg

(今回の修理票です)


実はこのレンズ(EF-S 18-135㎜ F3.5-5.6 IS)、5年前の2012年11月にもAF不良で修理に出しているのです[ふらふら]・・・。その時はAF時に「ガリガリ・・・」とギアが噛み合う様な異音での修理でした。



人気ブログランキング











nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
10年以上ヤフオクを利用して酷い目に遇った事がなく、
自分の判断力を過信していました。ネットでの売買の
危うさを改めて思い知らされました。
by johncomeback (2018-03-11 19:58) 

ひでほ

あっしはペンタックスなんですが、デジカメって10年くらいで修理NGだそうでびっくり。一応デジ1、2台もってるんですが片方もうNGみたい。フイルム時代のLXなんて30年修理してくれたんですけど、電子回路の半導体がディスコンだとNGですから。参りました。NやCのお高いやつはやってくれるんでしょうけど、いざというときように2台いりますね。フイルム時代はモノクロとリバーサルとかあたりまえに2台持参旅行にもってきましたが・・・・
by ひでほ (2018-03-11 20:50) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

今回のレンズは購入して2回目の修理になりました。
「機械との相性だろうから・・・」と自分に言い聞かせての修理依頼でした。
因みに家ではナショナル製との相性が悪く、
高確率で壊れていました。
現在はパナソニック製も使っていますが、
故障の確率は極めて低いです。

by ミスター仙台 (2018-03-14 21:43)