SSブログ

東武宇都宮線とJR日光線「IROHA いろは」 [東武鉄道]

1ヶ月以上も前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。4/9にちの昼間は、東武宇都宮線とJR日光線「IROHA いろは」を撮影しました[カメラ]

8X9A9727.JPG

(東武宇都宮駅~南宇都宮駅間)


上記の上り列車を撮影後、南宇都宮駅で交換する下り列車を撮影しました。

8X9A9732.JPG

(南宇都宮駅~東武宇都宮駅間)


東武宇都宮線を撮影後はJR日光線「IROHA いろは」を撮影に移動[車(RV)]・・・

8X9A9742.JPG

(842M 鶴田駅~宇都宮駅間)


上りの「IROHA いろは」を撮影後は、折り返しの下り「IROHA いろは」を待ちました。

8X9A9750.JPG

(843M 宇都宮駅~鶴田駅間)




人気ブログランキング











nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hanamura

平成25年3月の南宇都宮駅時刻表を、コルクボードごと引っ越しで、持ち歩いています。日中の交換時間は黄色になっています。毎週金曜日の晩は、栃木県酒造組合「酒々楽」に、出掛けていました。オロロ~ン涙!なつかしいなぁ。
by hanamura (2018-06-01 21:48) 

sarusan

ブログ引っ越し先への訪問&niceを有難うございました。
by sarusan (2018-06-01 21:59) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

今回東武宇都宮線にも車両交代の波が来る様子です。
現在走っている8000系からの置き換えとなるようで、
今季の夏辺りからという話らしいです。
なので、暫くは東武宇都宮線の撮影が忙しくなるかな・・・と
by ミスター仙台 (2018-06-03 16:34) 

skekhtehuacso

東武宇都宮線には日比谷線から20000系が転用されるみたいですね。
そうなると、8000系はいなくなっちゃうのかも。
by skekhtehuacso (2018-06-03 20:23) 

ミスター仙台

skekhtehuacso様コメント有り難う御座います。

貴重な情報ありがとうございます。
確かに様々な所で情報が出ていますが、
今夏には置き換える方向みたいです。
東武宇都宮線内でも、
終電以降に20000系の試運転が行われている様子です。
流石に深夜帯なので、
撮影や見に行くのも難しいです。
by ミスター仙台 (2018-06-05 21:34)