SSブログ

ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対北海道コンサドーレ札幌」を観戦に [ベガルタ仙台]

1ヶ月程前の事になりますが[たらーっ(汗)]・・・、4/28にちは2018年J1リーグ第11節[サッカー]「ベガルタ仙台対コンサドーレ札幌」を観戦してきました[目]

8X9A9755.JPG

(会場はユアテックスタジアム仙台です)


当日の観戦席はA指定席南で[いす]、前売り¥2,945円の座席になります[有料]

8X9A9764.JPG


試合は互いに攻めるも、DF陣の踏ん張りもあって中々ゴールが奪えない展開となる。しかし時間の経過と共に札幌が押し気味に進める。

8X9A9783.JPG

(開始16分 札幌が先制[exclamation×2]


DF福森選手のゴールでアウェイの札幌が先制する。しかし先制後は、徐々にホームの仙台の攻める時間が多くなる。

8X9A9781.JPG

(今季ベガルタ仙台に入団したジャーメイン良選手)


8X9A9794.JPG

(今季より札幌の監督に就任したペトロヴィッチ監督)


しかし札幌DF陣の集中もあり、前半は1-0とアウェイの札幌がリードして後半戦に突入する。

8X9A9801.JPG

(U-19タイ代表として参加した札幌チャナティップ選手)


しかし後半戦開始早々の47分、ホームの仙台が西村選手のゴールで1-1に追いつく。

8X9A9809.JPG


73分にアウェイの札幌はキムミンテ選手が2枚目のイエローで退場となる。11対10と数的優位に立ったホームの仙台ですが、78分に札幌チャナティップ選手に勝ち越しゴールを決められる。

8X9A9842.JPG

(78分札幌が勝ち越しに成功)


このまま札幌が逃げ切るかと思った90+4分、仙台が大岩選手のゴールで同点に追いつく。試合は直後に終了[2]-[2]で互いに勝ち点[1]を分け合う結果となる。
当日は新幹線往復での観戦だったので[新幹線]、観戦終了後の夕方18:30過ぎには宇都宮へ戻っていました。夕食は「宇都宮みんみん ステーションバル」で軽く摂りました。

DSC_9309.JPG

(餃子浪漫と言うビールと[ビール]・・・)


宇都宮餃子会と共同開発した餃子の街ならではの餃子に良く合うビール。
カラメル麦芽の上品な香ばしさと麦芽をふんだんに使用した麦本来の旨みが楽しめるメルツェンタイプのビールです。
(上記文面ろまんちっく村クラフトブルワリーHPより引用)


DSC_9311.JPG

(焼餃子2人前です)


因みに場所は宇都宮駅ビルPASEOの3Fになります。

<今回の旅費と行程・4/28>
宇都宮→仙台→泉中央→(サッカー観戦)→泉中央→仙台→宇都宮
宇都宮→仙台 乗車券・新幹線特急券¥8,620(乗4,430・特4,190)
仙台→宇都宮 乗車券・新幹線特急券¥7,750(乗3,980・特3,770 えきねっと列車限定割引)
仙台~泉中央 仙台市営地下鉄(ICカード使用)



人気ブログランキング










nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お早う御座います。
サッカーを楽しんだ後はミンミンで一息ついて想い出に浸りましたね。
by 旅爺さん (2018-06-04 05:47) 

たじまーる

広島と浦和を指揮した名将が
札幌で結果を出せるかが気になりますね。
ペトロヴィッチ監督は
日本人の良さを理解した上での戦術を
採る監督だと思います。

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
一身上の都合で・・・
ソネブロ無期限休止することにしました。
復活した際は宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2018-06-05 02:42) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

仙台対札幌は自分の中で好カードに位置しています。
仙台と札幌の街が好きなのが理由です。
なのでドローは私的には良い結果と思っています。
最近は「みんみん」で食べる機会が多く、
「まさし」が食べたくなります。
by ミスター仙台 (2018-06-05 21:29) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

今回のペトロヴィッチ監督には期待しています。
好調な出だしなのか、
他のチームが不調なのかは解りませんが、
現在の札幌は好位置に居るなぁ~・・・と思います。
勿論仙台もですが、
降格争いに巻き込まれるのは、
見ている方も不安です。
今シーズンはその様な事が起こらないよう期待しています。

ブログ復帰は本人のタイミングで良いと思います。
お待ちしております。
by ミスター仙台 (2018-06-05 21:39) 

旅爺さん

ラ~メンも餃子もトントンがお薦めです。
でも親父の代は最高でしたが今は息子なので・・・
餃子は見てる前で奥さんが作ってるんです。美味しいよ~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-06 19:31)