SSブログ

東武宇都宮線8000系①(6/9撮影分) [東武鉄道]

今夏より東武宇都宮線の車両が8000系から20000系に置き換わるので[電車]、6/9にちは東武宇都宮線の8000系を撮影してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0141.JPG

(350系の特急「しもつけ」も1枚[カメラ]


10時~15時台は1時間に2往復の運転パターンとなっています。1枚でも多く収めるのを考えると6時台~9時台の1時間に3往復で運行しているのがベストと判断[ひらめき]。6時に起床して[眠い(睡眠)]今回の撮影場所に選んだ壬生町の黒川橋梁へ車を走らせました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
自宅を出た時には朝日も眩しいくらいでしたが[晴れ]、撮影場所に近づくに連れてドンヨリとした曇り空に[曇り]・・・。結局、曇り空の中での撮影開始となりました[がく~(落胆した顔)]

8X9A0127.JPG

(栃木駅行き412列車)


8X9A0135.JPG

(東武宇都宮駅行き411列車)


何本か撮影していると徐々に晴れ間が覗き始める[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0186.JPG

(栃木駅行き416列車)


8X9A0196.JPG

(東武宇都宮駅行き207列車)


上記の207列車は南栗橋駅発の列車です[電車]
当日は昼過ぎも東武宇都宮線を撮影に出向きました[カメラ]。場所は東武宇都宮駅~南宇都宮駅間です。

8X9A0205.JPG

(栃木駅行き444列車)


8X9A0211.JPG

(更に引きつけて1枚[カメラ]


8X9A0218.JPG

(東武宇都宮駅行き437列車)


8X9A0227.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


8X9A0231.JPG

(更に1枚[カメラ]




人気ブログランキング










nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hanamura

もう少し先なのかと思っていたら・・・。
そうだ!宇都宮へ行こう!18切符で!
by hanamura (2018-07-13 04:13) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

7/14では未だ置き換えは行われていませんでした。
東武鉄道では今夏と公表していますので、
早めに宇都宮へ来るのをお勧めします。

by ミスター仙台 (2018-07-16 21:27)