SSブログ

Kawasaki Ninja 250 KRT Edition [Ninja 250 KRT Edition]

KSR110の引き取りからの話です。タイトルにも有る様に「Ninja 250 KRT Edition」の購入に至りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0686.JPG


KSR110の修理見積もりでは概算で約110,000円程の出費[たらーっ(汗)]・・・、中古車(2013年の250cc)でも約400,000円台後半の見積もりとなりました[有料]

img208.jpg

(Ninja 250 KRT Editionの新車見積もりです)


上記の2018年の新車「Ninja 250 KRT Edition」と2013年の中古の「Ninja 250」価格差は約200,000円強でした。中古車で乗り始めてからの消耗品代(交換部品)を考えるのと、新車ではメーカー保証も付くと言う事を踏まえて、新車購入を決めました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0573.JPG

(今回購入した「Ninja 250 KRT Edition」です)


IMG_0574.JPG


IMG_0576.JPG


IMG_0577.JPG


IMG_0578.JPG


店舗での購入契約と任意保険加入から陸運局登録を得て、バイクの簡単な説明も有るので、納車は店舗で7/26にちで決めました[わーい(嬉しい顔)]
当日の7/26は六曜の「先勝」と言う事で、午前中に納車を行い、ガソリンスタンド[ガソリンスタンド]経由で寄り道する事無く、自宅に戻りました[家]

IMG_0593.JPG

(アクセサリーのタンクパッドです)


IMG_0594.JPG

(離して見るとこんな感じです[目]


今回の納車日に間に合うように注文と取り付けも頼みました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0589.JPG

(メーターの写真も1枚)


Ninja 650と同様のメーターパネルを搭載し高級感を演出。洗練されたデザインのメーターパネルは大径のアナログタコメーターを中心に配置し、右側にはギヤポジションインジケーターと多機能液晶スクリーンを、左側にはワーニングランプを装備しています。
(上記文面KawasakiのHPより引用)




人気ブログランキング










nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

バイク、お高いですね。本格的なのは百万以上とか、さすが、
by ひでほ (2018-09-25 17:58) 

しおつ

バイクを降りてもう数年経ちました。
近くの中央道談合坂サービスエリアにポケモンGOをしに行くと
たくさんのバイクを見ます。
それを見る度にバイクを手放してしまったことを後悔。
そういえば、バイクを新車で買ったこと一度もなかったなあ。
by しおつ (2018-09-25 21:29) 

旅爺さん

後期高齢者になった今でもバイクに乗ってみたいです。
家内と息子に説得されてます。大型免許証はあるんですよ(^_^;)
by 旅爺さん (2018-09-26 19:12) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

250ccに乗るのは約10年振りになります。
KSRは110ccだったので・・・。
バイクも上を見たら切りがない金額です。

by ミスター仙台 (2018-09-26 20:59) 

ミスター仙台

しおつ様コメント有り難う御座います。

やはり免許が有ると乗りたくなりますよね。
KSRの修理代<新車250ccで軍配がありました。
400ccも視野にいれたのですが、
車検があるのと自由度の問題、
更に維持費も考えて250ccに・・・。
by ミスター仙台 (2018-09-26 21:01) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

大型とは恐れ入りました・・・。
夢はsuzukiの隼を手に入れる事なのですが、
色々とハードルが障害となっています。
何時だかTVで見ましたが、
子育てを終えた中年のライダーが増えているとの話です。
(免許保持者や新規で取得される方も居る様です)
by ミスター仙台 (2018-09-26 21:05)