Kawasaki Ninja 250 KRT Edition [Ninja 250 KRT Edition]
KSR110の引き取りからの話です。タイトルにも有る様に「Ninja 250 KRT Edition」の購入に至りました。
KSR110の修理見積もりでは概算で約110,000円程の出費・・・、中古車(2013年の250cc)でも約400,000円台後半の見積もりとなりました。
上記の2018年の新車「Ninja 250 KRT Edition」と2013年の中古の「Ninja 250」価格差は約200,000円強でした。中古車で乗り始めてからの消耗品代(交換部品)を考えるのと、新車ではメーカー保証も付くと言う事を踏まえて、新車購入を決めました。
店舗での購入契約と任意保険加入から陸運局登録を得て、バイクの簡単な説明も有るので、納車は店舗で7/26にちで決めました。
当日の7/26は六曜の「先勝」と言う事で、午前中に納車を行い、ガソリンスタンド経由で寄り道する事無く、自宅に戻りました。
今回の納車日に間に合うように注文と取り付けも頼みました。
Ninja 650と同様のメーターパネルを搭載し高級感を演出。洗練されたデザインのメーターパネルは大径のアナログタコメーターを中心に配置し、右側にはギヤポジションインジケーターと多機能液晶スクリーンを、左側にはワーニングランプを装備しています。
人気ブログランキング
KSR110の修理見積もりでは概算で約110,000円程の出費・・・、中古車(2013年の250cc)でも約400,000円台後半の見積もりとなりました。
(Ninja 250 KRT Editionの新車見積もりです)
上記の2018年の新車「Ninja 250 KRT Edition」と2013年の中古の「Ninja 250」価格差は約200,000円強でした。中古車で乗り始めてからの消耗品代(交換部品)を考えるのと、新車ではメーカー保証も付くと言う事を踏まえて、新車購入を決めました。
(今回購入した「Ninja 250 KRT Edition」です)
店舗での購入契約と任意保険加入から陸運局登録を得て、バイクの簡単な説明も有るので、納車は店舗で7/26にちで決めました。
当日の7/26は六曜の「先勝」と言う事で、午前中に納車を行い、ガソリンスタンド経由で寄り道する事無く、自宅に戻りました。
(アクセサリーのタンクパッドです)
(離して見るとこんな感じです)
今回の納車日に間に合うように注文と取り付けも頼みました。
(メーターの写真も1枚)
Ninja 650と同様のメーターパネルを搭載し高級感を演出。洗練されたデザインのメーターパネルは大径のアナログタコメーターを中心に配置し、右側にはギヤポジションインジケーターと多機能液晶スクリーンを、左側にはワーニングランプを装備しています。
(上記文面KawasakiのHPより引用)
人気ブログランキング
バイク、お高いですね。本格的なのは百万以上とか、さすが、
by ひでほ (2018-09-25 17:58)
バイクを降りてもう数年経ちました。
近くの中央道談合坂サービスエリアにポケモンGOをしに行くと
たくさんのバイクを見ます。
それを見る度にバイクを手放してしまったことを後悔。
そういえば、バイクを新車で買ったこと一度もなかったなあ。
by しおつ (2018-09-25 21:29)
後期高齢者になった今でもバイクに乗ってみたいです。
家内と息子に説得されてます。大型免許証はあるんですよ(^_^;)
by 旅爺さん (2018-09-26 19:12)
ひでほ様コメント有り難う御座います。
250ccに乗るのは約10年振りになります。
KSRは110ccだったので・・・。
バイクも上を見たら切りがない金額です。
by ミスター仙台 (2018-09-26 20:59)
しおつ様コメント有り難う御座います。
やはり免許が有ると乗りたくなりますよね。
KSRの修理代<新車250ccで軍配がありました。
400ccも視野にいれたのですが、
車検があるのと自由度の問題、
更に維持費も考えて250ccに・・・。
by ミスター仙台 (2018-09-26 21:01)
旅爺さん様コメント有り難う御座います。
大型とは恐れ入りました・・・。
夢はsuzukiの隼を手に入れる事なのですが、
色々とハードルが障害となっています。
何時だかTVで見ましたが、
子育てを終えた中年のライダーが増えているとの話です。
(免許保持者や新規で取得される方も居る様です)
by ミスター仙台 (2018-09-26 21:05)