SSブログ

東武宇都宮線8000系④(8/31撮影分) [東武鉄道]

約2ヶ月程、前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。8/31にちは、東武宇都宮線8000系を撮影してきました[カメラ]

8X9A1263.JPG

(栃木駅行き430列車)


当日は撮影場所を悩んだ末、西川田駅~安塚駅間で行いました[カメラ]

8X9A1251.JPG

(東武宇都宮駅行き423列車)


日中も上り下り共に30分程度の間隔で運行されています[電車]

8X9A1270.JPG

(栃木駅行き430列車)


8X9A1278.JPG

(東武宇都宮駅行き425列車)


8X9A1287.JPG

(栃木駅行き432列車)


8X9A1291.JPG

(栃木駅行き432列車)


撮影後は宇都宮貨物ターミナルへ寄り道をしてから帰りました[家]

8X9A1297.JPG

(EF65-2076号機です[カメラ]


8X9A1300.JPG


8X9A1305.JPG




人気ブログランキング










nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

東武宇都宮線、8000系から20400系への置き換えが
だいぶ進んでいるようですね・・・。
緑の田園にはステンレスの20400系より、
白い8000系のほうが風景に映えますね(^^)
by あおたけ (2018-10-21 11:00) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

仰る通りで、
置き換えも大分進んでいます。
8000系の廃車も進んでいる様子ですが、
置き換え終了前に撮影出来れば・・・と思います。
by ミスター仙台 (2018-10-23 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ローカルでは観光客を誘致しようと努力していますが、
特に東北ではなかなか成果を得られないようですね。
by johncomeback (2018-10-23 21:57) 

hanamura

野田線のペースを見ていると、焦らなくても大丈夫でしょうか?
宇都宮に行きたい!ジャパンカップ・サイクルロードレース!!!
今年も別件で逃しました。というか無理だったのですがぁ・・・。

by hanamura (2018-10-24 11:39) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

このコメントを記載している段階で、
未だ8000系は宇都宮線を走っています。
置き換えは順次行われている状況なので、
早めの来訪が宜しいかと思います。
因みにサイクルロードレースの日は、
J1リーグの観戦に行っていました・・・。
by ミスター仙台 (2018-10-25 21:05)