SSブログ

東武宇都宮線20400型 BREXラッピングトレインと東武宇都宮駅 [東武鉄道]

10/9にちから運行している[電車]東武宇都宮線20400型の栃木BREXラッピングトレインを[バスケットボール]10/30にちに撮影してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A1550.JPG


東武鉄道(本社:東京都墨田区)と栃木ブレックス(本社:栃木県宇都宮市)では、2018年 10月9日(火)より東武宇都宮線の発着駅であり、栃木ブレックスのホームタウンである栃木県 宇都宮市にある東武宇都宮駅において、東武鉄道×栃木ブレックス 連携企画「To BREX」 (トーブレックス)を実施します。
この企画は、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に所属する栃木ブレックスの「2018- 19シーズン」におけるホームゲーム開幕に合わせて行うものです。本企画をスタートし、東武鉄道 と栃木ブレックスが各種連携施策を行い、栃木ブレックスファンをはじめとした多くの方に東武宇都宮線を利用して宇都宮の街にお越しいただくことで、地域を盛り上げることを目的としています。
(上記文面東武鉄道のHPより引用)

と言う内容の企画が行われています[グッド(上向き矢印)]。今回、20400型の1編成のみですが、前面にヘッドマークを掲出するほか、側面に栃木ブレックス所属の選手とマスコットキャラクターがラッピングされているラッピングトレインを撮影しました[カメラ]

8X9A1556.JPG

(栃木駅行き上り列車)


BREXの上りラッピングトレインは、隣の南宇都宮駅で下り列車との交換が行われるので[電車]、数分後に通過する下り列車も待って撮影しました[グッド(上向き矢印)]

8X9A1563.JPG

(東武宇都宮駅行き下り列車)


8000系から置き換えが進んでいる20400型の列車が通過して行きました。
上りのラッピングトレインを撮影した後は、栃木駅で折り返す下りのラッピングトレインと側面を撮影する目的で東武宇都宮駅まで乗車しました[電車]

8X9A1571.JPG

(南宇都宮駅から乗り込みます)


8X9A1572.JPG

(ホームへは構内踏切を渡って向かいます)


東武宇都宮駅までの乗車券(¥150)[チケット]を購入し、栃木駅から折り返してくる下りのラッピングトレインへ乗車します。

8X9A1578.JPG

(東武宇都宮駅行き下りラッピングトレイン)


8X9A1579.JPG

(反対側には8000系の栃木駅行き上り列車が到着)


南宇都宮駅から約3分程の乗車で終点の東武宇都宮駅に到着[時計]、折り返しの時間帯を利用して側面のラッピング部分を撮影しました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A1583.JPG


8X9A1585.JPG

(4号車です)


8X9A1586.JPG

(4号車をもう1枚[カメラ]


8X9A1587.JPG

(3号車です)


8X9A1589.JPG

(3号車をもう1枚[カメラ]


8X9A1590.JPG

(2号車です)


8X9A1593.JPG

(1号車です)


更に、東武宇都宮駅構内にも10/9にちからBREXの広告ジャックが実施されています[わーい(嬉しい顔)]

大型シート広告や駅貼りポスターなど多数の広告によって駅全体をジャックす る広告展開です。ブレックス選手を起用した広告を様々な場所に掲出すること により、駅を降りたお客さまがブレックスアリーナ宇都宮へ向かう際のワクワ ク感を醸成するとともに、ブレックスファンが東武宇都宮駅に来たくなるような展開をします
(上記文面東武鉄道のHPより引用)


8X9A1598.JPG


8X9A1597.JPG

(ホームから改札口方向です)


8X9A1600.JPG

(トイレ前の壁面広告です)


8X9A1603.JPG

(改札前の床面広告です)


8X9A1604.JPG

(改札口からホーム方向です)


8X9A1607.JPG

(駅の券売機の所もBREX[バスケットボール]


8X9A1610.JPG


8X9A1616.JPG

(駅の階段広告です)


8X9A1617.JPG

(東口へ向かう通路もBREX[わーい(嬉しい顔)]


8X9A1621.JPG


上記の集合写真の田臥選手の所には、本人のサインが書いてあります[グッド(上向き矢印)]

8X9A1622.JPG

(東口へ降ります)


8X9A1628.JPG

(此所の階段もBREX[わーい(嬉しい顔)]


8X9A1630.JPG

(東武宇都宮駅の東口です)




人気ブログランキング








宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: 朝食バイキング黄綬褒章受章シェフ監修、学会会場栃木県総合文化センター至近、東武百貨店徒歩5分


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tochi

東武宇都宮駅 誰もいませんね
いい時間帯の撮影ですね

by tochi (2018-11-01 07:12) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

降車後の駅構内は人の姿も少ないです。
日中に撮影したので、
通勤通学と被らずにすみました。

by ミスター仙台 (2018-11-01 21:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
山形はホントに良い所で殆ど毎月行ってます。
娘夫婦は現在「さくら市」に住んでいますが、
宇都宮に新居を構える(建築中)ようです。

by johncomeback (2018-11-01 21:03) 

hanamura

私の知っている東武宇都宮駅は、ハジッコでプラレール飾ってた。
あ!南宇都宮駅は、まるで変っていなくて安心しました。
by hanamura (2018-11-03 06:27) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

今回のBREXと東武の企画は来年の5月までの予定です。
東武宇都宮駅のプラレールは、
駅事務室横に飾ってありましたよ。
by ミスター仙台 (2018-11-04 16:09)