SSブログ

ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対サガン鳥栖」を観戦に [ベガルタ仙台]

1ヶ月以上も前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、10/20にちはJ1リーグ第30節[サッカー]ベガルタ仙台対サガン鳥栖戦を観戦してきました[目]

8X9A1459.JPG

(会場はユアテックスタジアム仙台です)


当日は4/28にちの対コンサドーレ札幌戦以来、6ヶ月振りにベガルタ仙台の試合観戦となりました[わーい(嬉しい顔)]。観戦席はA指定席北で[いす]、前売り¥3,100の座席になります。ベガルタ仙台は上位進出を狙うために、サガン鳥栖は残留争いから抜け出すために、互いに勝ち点[3]が重要と思われる一戦となりました。

8X9A1470.JPG

(今季より鳥栖でプレーするフェルナンド・トーレス選手)


試合はホームの仙台がやや押し気味に進めるが、互いに譲らない展開となる。ボールへのチェックも両チーム共に厳しく、この試合の勝ち点の重さが理解できる。

8X9A1475.JPG


仙台が押し気味にしていたが、徐々に鳥栖の時間帯が出来る。試合は38分に鳥栖・高橋選手のゴールで鳥栖が先制点を上げる。更に39分にもフェルナンド・トーレス選手のゴールが決まり、瞬く間に鳥栖が2点リードとなる[たらーっ(汗)]・・・。

8X9A1506.JPG

(PKを蹴る仙台・野津田選手)


追い付きたい仙台は42分にPKを獲得。此を上記写真の野津田選手が決めて1点を返す。前半戦はそのまま終了となり、[1]-2で鳥栖のリードで後半戦へ[時計]・・・。

8X9A1526.JPG

(今季より鳥栖でプレーする金崎選手)


後半戦も開始早々互いに譲らない展開となるが、58分に仙台・石原選手の同点ゴールが決まる。

8X9A1532.JPG

(石原選手のゴールが決まり仙台が追い付く)


その後、試合は膠着状態となる。両チーム共に勝ち越しを狙うため、交代選手を投入する。

8X9A1539.JPG

(日本代表の仙台・シュミット ダニエル選手)


8X9A1535.JPG


試合は78分に鳥栖・ジョアン オマリ選手のゴールで鳥栖が勝ち越しに成功する。その後、試合途中から雷鳴が鳴り出したので[雷]、試合途中で会場を跡にしました[くつ]
会場を出て直ぐに雷雨となったので[雨]、泉図書館で雨宿りをする。小雨になった所で、足早に泉中央駅へ向かいました。試合の結果は地下鉄の車内で確認[携帯電話]、結果は「[2]-3」でホームのユアスタでは8月以来の黒星を喫する事に[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。

追伸:試合前の昼食は仙台駅3Fの「利久」で牛タンを食べました[レストラン]

DSC_9705.JPG

(10/16~10/31の特別定食をチョイス)


DSC_9709.JPG

(牛タンと・・・)


DSC_9710.JPG

(秋の牛タンステーキ)


上記の牛タン料理に麦飯とテールスープが付きました[わーい(嬉しい顔)]

追伸その②:スターバックスで12/5からの商品[喫茶店]「ピスタチオ クリスマスツリーフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]」を飲んでみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_9907.JPG


DSC_9908.JPG


ピスタチオの濃厚な味わいとマカダミアナッツの食感を楽しめる、クリスマスツリーをモチーフにしたフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]。ピスタチオ風味のホイップクリームと甘酸っぱいラズベリーソースをトッピングした華やかな装いが、クリスマス気分をさらに盛り上げてくれます。
(上記文面スターバックスのHPより引用)


DSC_9909.JPG



<今回の旅費と行程・10/20>
新白河→郡山→福島→仙台→泉中央→(サッカー観戦)→泉中央→仙台→福島→新白河
小さな旅ホリデーパス 南東北フリーエリア ¥2,670
福島→仙台 新幹線Wきっぷ¥4,620
仙台~泉中央間は交通系ICカード利用
新白河駅東口駐車場 ¥1,700
白河IC→宇都宮IC 東北自動車道ETC¥1,350(休日割引)



人気ブログランキング










nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ミスター仙台さん
何時もスタバの期間限定商品ご紹介ありがとう御座います(^○^)
私はスタバさん行ってもド定番ビバレッジばかり(ラテ系)
オーダーので参考になります(^^)
ピスタチオのは見た目(特に色??)が珍しい感じに私は思っちゃいますね(^^;)

自分のブログでは触れてませんが私が応援してる柏がJ2です。
一年で戻ってこれるよう応援したいです!

長文失礼致しました。
by たじまーる (2018-12-09 11:07) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

スタバのスターバックスリワードを目的として、
最近スタバに通う事が多くなりました。
しかし選ぶのは期間限定品ばかりです・・・。
私の地元にも栃木SCがありますが、
来季もJ2でのプレーとなりました。
by ミスター仙台 (2018-12-10 22:27)