SSブログ

PlayStation Classic(プレイステーション クラシック) [その他]

昨年の12/3に発売した「PlayStation Classic(プレイステーション クラシック)」ですが[ゲーム]、翌日の12/4にちに購入しましたが、クローゼットに保管状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

DSCN1151.JPG

(型番はSCPH-1000RJです)


DSCN1152.JPG


1994年に発売した「プレイステーション」のデザインをコンパクトなサイズで精密に復刻し、懐かしの「プレイステーション」ソフトウェアタイトル20作品を内蔵しました。
初期型にあたる「プレイステーション」の外見やボタン配置、コントローラ、外箱パッケージのデザインをほぼそのままに、本体は縦横で約45%、体積で約80%コンパクトになって復刻しました。
(上記文面PlayStationのHPより引用)


DSCN1153.JPG

(内蔵ソフトウェア20タイトルです[ゲーム]



追伸:今年の1/19の朝刊で、地元(栃木)版に掲載されていた東武鉄道「SL大樹」関連の記事になります[グッド(上向き矢印)]

DSCN1147.JPG


2019年4月13日(土)より、JR北海道で活躍していた 14系客車「ドリームカー(オハ14-505)」1両を、鬼怒川線にて運行しているSL大樹の 客車として新たに導入します。
「ドリームカー」は、夜行急行用車両として1988年よりJR北海道内の急行「まりも」に採用され、 その後2016年に廃止になるまで急行「はまなす」等で使用された、JRの夜行急行列車の面影 を色濃く残す車両です。車内ではグリーン車同等のシートピッチの座席でくつろげるほか、車端部には ラウンジもあり、昭和から平成を駆け抜けた夜行急行列車へのノスタルジーを感じていただけます。現在、SL大樹の客車はJR四国より譲渡いただいた14系客車3両編成での運転を基本として いますが、「ドリームカー」導入後は、SLの年間運転日のうち約40日を「ドリームカー」を中間に連結した 3両編成にて運転することを予定しており、バラエティー豊かな車両編成によって、これまで以上に SLの旅をお楽しみいただけます。
(上記文面東武鉄道のHPより引用)


因みに、2019年度のドリームカーは24日間の運転予定です。

追伸:スターバックスのさくらフル フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]を飲みました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0009.JPG


DSC_0013.JPG


さくらと相性のよいストロベリーを合わせたフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]に2種類のゼリー(ストロベリー/さくらミルク)を加えた、水面に映る満開の桜を思わせる一杯です。
(上記文面スターバックスのHPより引用)


DSC_0014.JPG




人気ブログランキング










nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hanamura

大井川鐡道の14系客車は、まだ整備中みたいです。
by hanamura (2019-02-27 06:17) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

今シーズンは大樹に乗車をしてみたいと、
この記事を読んで思いました。
最近は客車での旅が少ない中、
短い距離でも乗車が出来るのは嬉しいです。
by ミスター仙台 (2019-02-28 17:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
以前はカップルで賑わっていたSS30の展望室、
今は閑散としています。飲食店も1店だけになりました。
by johncomeback (2019-02-28 19:44)