SSブログ

富士宮焼きそばと静岡おでんを食べに行きました [JR東海エリア乗車&撮影記]

約2ヶ月程前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。1/7にちは青春18きっぷを使って[チケット]富士宮焼きそばと静岡おでんを食べに静岡県へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1359.JPG

(別料金で東海道新幹線にも乗車[新幹線]


先ずは富士宮駅へ向かいました[くつ]。早朝の東北本線(宇都宮線)の上り上野東京ラインに宇都宮駅から乗車[電車]、乗り換え無しで熱海駅へ・・・。

IMG_1332.JPG

(1529E 熱海駅行き)


約4時間程の乗車で熱海駅に到着[時計]。足早に隣のホームへ移動し[ダッシュ(走り出すさま)]、937M 島田駅行きに乗換えました。6両編成だったと思いましたが、座席はロングシートの端に座る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]。約40分程の乗車で富士駅に到着、此所から身延線に乗換えです[電車]

IMG_1333.JPG

(3629G 甲府駅行き)


上記写真の身延線に乗換えました。しかし2両編成の車内は平日ながらも適度に混んでおり、富士宮駅まで立つ事にしました。約20分程の乗車時間で富士宮駅に到着です[時計]

IMG_1338.JPG


1Fに在る観光案内所で情報収集をしましたが、営業時間と滞在時間の都合も有るため、お宮横丁内アンテナショップへ向かいました[くつ]

IMG_1340.JPG

(歩きの途中で冨士山を1枚[カメラ]


10分程歩いてアンテナショップへ到着しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1344.JPG

(お宮横丁内アンテナショップです)


到着した時は全ての店舗が開いていましたが、客数は疎らでした・・・。何店舗か在る中から悩んだ末に「アンテナショップ」と「むすびや」の焼きそばを注文しました。

IMG_1345.JPG

(アンテナショップの焼きそばです)


IMG_1346.JPG

(むすびやの焼きそばです)


更に奥の店舗「ぷくいち」では静岡おでんが売っていましたので此も食べました。

IMG_1350.JPG


富士宮焼きそばと静岡おでんを食しましたが、やはり静岡で静岡おでんが食べたいので、当初の目的でもある静岡へ富士宮から向かいました[電車]

IMG_1353.JPG

(静岡駅に到着です[わーい(嬉しい顔)]


富士宮駅から身延線、富士駅から東海道本線と乗継いで約1時間程(乗車時間+乗換えの待ち時間込み)で静岡駅に到着です[時計]

IMG_1354.JPG

(「おにぎりのまるしま」です)


駅近くで食べられるお店をネットで調べ[サーチ(調べる)]、辿り着いたのが上記写真のお店でした。到着時の店内は、近所のおばさんらしき方が座っていた以外は誰も居ませんでした・・・。

DSC_9953.JPG

(静岡おでんです[わーい(嬉しい顔)]


早朝から開いているお店なので、おでんの方も残り少なかったでした[たらーっ(汗)]・・・。しかし価格も安くて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
焼きそばとおでんを満喫した後は、静岡駅構内でお土産を購入し[プレゼント]帰路に着きますが[家]、別料金を支払い静岡県内を三島駅まで東海道新幹線に乗り込みます[新幹線]

IMG_1356.JPG


IMG_1362.JPG

(こだま654号 東京駅行き)


IMG_1363.JPG

(富士川を通過中[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_1369.JPG

(三島駅からは在来線へ[電車]


静岡駅から25分で三島駅に到着、此所から宇都宮駅まで在来線に揺られます[電車]

IMG_1371.JPG

(438M 熱海駅行き)


3両編成の車内は混んでいましたが、熱海駅までの辛抱と割り切って乗り込みました。約15分程の乗車時間で熱海駅に到着[時計]、熱海駅では3分の待ち合せで「快速アクティー 宇都宮駅行き」に乗り継げるので[電車]、足早に隣のホームへ移動してギリギリ間に合いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1373.JPG

(2Fグリーン席から相模湾を1枚)


宇都宮駅行きに乗れた安堵と早朝からの行動だったので、上記写真を撮った後[カメラ]、横浜駅の手前まで寝ました[眠い(睡眠)]・・・。

<今回の旅費と行程・1/7>
宇都宮→熱海→富士→富士宮→富士→熱海→(新幹線乗車)→三島→熱海→石橋→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2370(¥11850を5回で割)
宇都宮→熱海 普通列車グリーン券¥980(事前購入平日料金)
熱海→宇都宮 普通列車グリーン券¥980(事前購入平日料金)
静岡→三島 乗車券・新幹線特定特急券¥1,950(乗¥970 特¥980)



人気ブログランキング










nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

静岡の焼きそば、おでん
いいですね
宇都宮線は遠くまで行っているので楽ですね
by tochi (2019-03-02 07:24) 

hanamura

私もよく沼津~宇都宮を始発~終着に執着しました。
「まるしま」有名店です。朝は入れないこともあるくらい!
富士宮焼きそば、私は作り置きされたパックが好きなんです。
by hanamura (2019-03-02 09:26) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

乗換えなしで東海道本線にも行けるようになったのは便利です。
しかし遅延が発生すると上野駅での折り返しにも・・・。
少し前までは宇都宮駅から湘南新宿ラインに乗車して、
戸塚駅乗換えで東海道本線を南下していました。
焼きそばとおでんは美味しかったですが、
普通列車だと時間が掛かるのが難点でした・・・。
by ミスター仙台 (2019-03-04 19:21) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

食べログで「まるしま」が駅近くだったので選びました。
午後に着いた時、
おでんの種類は殆ど無かったです・・・。
けど初めての静岡おでんは美味しかったです。
往復の車内では寝ていた時間が多く、
「始発から終点まで・・・」と思うと、
座席に座れた時点で気は緩みますね。
by ミスター仙台 (2019-03-04 19:25)