SSブログ

Bリーグ「栃木ブレックス対千葉ジェッツ」戦を観戦に [宇都宮ブレックス]

1ヶ月程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、2/3にちはB1リーグ戦[バスケットボール]リンク栃木ブレックス対千葉ジェッツ戦を観戦してきました[目]

8X9A2353.JPG

(会場はブレックスアリーナ宇都宮です)


当日の観戦席は1Fエンド指定席Bブロックで[いす]、¥4,500の座席になります[有料]。なお試合は3rdユニフォームを着用しての対戦でした。

8X9A2372.JPG


8X9A2392.JPG


1Qは鵤選手と遠藤選手の連続得点で先制。堅守で失点を抑えて得点をする展開で徐々に千葉との点差を広げる。1Qは20-13で1Q終了。

8X9A2403.JPG


8X9A2405.JPG


2Qは激しいディフェンスで失点を抑え、ロシター選手と山崎選手の3Pシュートなどで更にリードを広げる。しかし千葉に連続シュートを許すが、17-10で2Qを終了。前半戦は37-23と栃木のリードで終了となる。

8X9A2414.JPG


8X9A2418.JPG


3Qは千葉のディフェンスの前に得点に苦しみ、3Pシュートを許すなどの展開で激しく追い上げられてしまう。しかし、ディフェンスから再び流れを引き寄せ、ギブス選手のゴールや渡邉選手の3Pシュートなどで得点を重ねるが、3Qは21-24で終了。58-47のリードで最終クォーターへ。

8X9A2428.JPG


最終の4Qは比江島選手のダンクでチームに勢いを与える。更に遠藤選手の3Pシュートや渡邉選手のシ得点などで激しく追い上げてくる千葉に対して最後まで全員ディフェンスで守り抜き、4Qは24-17で終了。スコア82-64で勝利、更に千葉ジェッツの連勝を14で止める[わーい(嬉しい顔)]

8X9A2465.JPG





人気ブログランキング


ホテル・ザ・セントレ宇都宮

ホテル・ザ・セントレ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町4-11
  • 特色: ビジネス街のど真ん中!県庁・総合文化センターまで徒歩1分♪



JR東日本ホテルメッツ宇都宮

JR東日本ホテルメッツ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市川向町1-23
  • 特色: JR宇都宮駅西口直結!女性も安心♪フィットネス&ラウンジも★全部屋19㎡以上



宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: 朝食バイキング黄綬褒章受章シェフ監修、学会会場栃木県総合文化センター至近、東武百貨店徒歩5分


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

千葉ジェッツは私の住んでる所でも(千葉ポートアリーナ)
試合あるので子供は自由席なら無料で試合観れます(大人の自由席は格安で)。

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
眼の病気の為ソネブロは自粛(半分お休み)してました。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

by たじまーる (2019-03-17 07:58) 

hanamura

静岡ではサッカーはエスパルス、バスケは、シャンソン(女子)なんですがぁ・・・。大相撲の期間中は、結果のみ観戦(ほとんど、そんな感じです。)
by hanamura (2019-03-17 14:09) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

今シーズンはブレックスの観戦が多くなっています。
ユニフォームも購入したし、
会場の一体感が更にリピートを増やしている感じです。
3月16日の京都戦でチャンピオンシップ出場を決めましたが、
地元ファンとしては地元開催を期待しています。

体調も回復した様子で良かったです。
無理しないで、
自分の体調に合わせてブログの方も更新していってください。
by ミスター仙台 (2019-03-21 15:48) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

栃木もサッカー(J2)が有り、
野球チームも出来ました。
他にも自転車チームやアイスホッケーもあり、
案外栃木県ってスポーツチームがありますよね。
けど、私は県内のチームではブレックスを一押ししています。
by ミスター仙台 (2019-03-21 15:52)