SSブログ

烏山線でキヤE193系を撮影 [JR東日本エリア乗車&撮影記]

1ヶ月前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。2/23にちは烏山線を走行した検測車キヤE193系を撮影しました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A2608.JPG

(深夜の大金駅です)


鉄道ダイヤ情報誌に2/23は総合検測車キヤE193系の記載がありました[メモ]。烏山線の走行時間は深夜になりますが[夜]、撮影する機会は少ないと判断し、今回撮影に行きました。
因みに撮影場所は12分間停車がある大金駅で撮影[カメラ]、駅到着時は数名の鉄道ファンの姿もありました。

8X9A2612.JPG

(試9323D キヤE193系)


8X9A2616.JPG

(月も出ていたので絡めて1枚)


8X9A2620.JPG


8X9A2625.JPG

(East i-Dのロゴも1枚)


8X9A2628.JPG

(縦アングルで1枚)


撮影中には烏山線の下り最終列車(347M)の[電車]烏山駅からの戻り回送列車と遭遇しました(烏山駅は1面1線構造で、烏山線内では唯一交換が可能な駅が大金駅です)。

8X9A2641.JPG

(キヤE193系とEV-E301系の1枚)




人気ブログランキング










nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

烏山線でバルブとはマニアック、同業者いたとはすごひ。
by ひでほ (2019-03-26 15:16) 

hanamura

いいですね!作業中が見たいです!!
そうでした。車両と一緒(?)に、駅舎も換ったのでした。
by hanamura (2019-03-26 15:55) 

旅爺さん

烏山線のような所でも総合検測車が走るのでは安心して乗れますね。

by 旅爺さん (2019-03-28 09:52) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

私の他に、
同業者が3~4名居ました。
その中の1名の車は他県ナンバーで、
大金駅での撮影後は烏山駅方面に向かって行きました。
私は自宅へ・・・。
by ミスター仙台 (2019-03-29 21:45) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

午前中は日光線に入っていたキハE193系でした。
夜間は烏山線の運用だったのと、
翌日は休みだったので撮影に行けました。
大金の駅舎も今の時代に合った感じですが、
私は烏山線は木造駅舎が似合うと思います。
by ミスター仙台 (2019-03-29 21:48) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

仰る通りですね。
この様な作業が夜間に行われており、
乗客の安全と路線管理と運行に妥協をしない姿勢は素晴らしいと思います。
by ミスター仙台 (2019-03-29 21:51)