金沢にカニを食べに(加能がに)② [観光&グルメなど]

その①からの続きです[メモ]
金沢に滞在中は翌日の出発までの短い時間でしたが、カニを食べました[わーい(嬉しい顔)]

金沢に着いた当日の夕食は近江町市場へ向かいました[くつ]。時間は平日の19時近くだったので、開いている店舗も数件の中「市の蔵」と言う店舗に入りました。

(無論「カニ」をチョイスします)

600gの加能がには品切れとの事なので、700gの加能がにを注文しました。

(吟醸酒「萬歳楽・蔵人」も注文)

(炭火焼きと・・・)

(刺身です)

他にも「かにコロッケ」「かに入り海鮮しゅうまい」「かに雑炊」を注文(写真撮り忘れましたが[たらーっ(汗)]・・・)。夕食はカニを堪能しました[わーい(嬉しい顔)]。外は雨が降ったり止んだりという天候だったので、食後はコンビニ経由でホテルへ直帰[コンビニ]、ホテルの温泉に浸かり[いい気分(温泉)]部屋でノンビリとしてそのまま就寝[眠い(睡眠)]・・・。
翌日も朝から雨が降る天候[雨]。雨が降ってなければ市内観光を計画していましたが、予定変更プランも考えつかず[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。とりあえず、ホテルのチェックアウトを遅くして、帰りの北陸新幹線の時間までを潰すという方向に[時計]・・・。

(ホテルの朝食はバイキング形式でした)

2日目の昼食もカニで決めていたので、近江町市場まで傘を差しながら歩きました[くつ]

昨日の夜とは違って、店舗も開いており人も居ました。

(カニ[exclamation×2]

上記写真は「フルーツ坂野」と言うお店でしたが、写真中央のイチゴを購入して食べました。

(この日のお昼は「かに丼」です)

市場内で何店舗か在る海鮮系のお店から「刺身屋」と言うお店を選び、上記写真の「かに丼」を食べました[わーい(嬉しい顔)]
食後、未だ金沢を出発するまで時間が有るので「城下まち金沢周遊バス 左回りルート」のバスに乗車[バス]、雨の中を金沢駅まで市内観光しました。

金沢駅に戻って来ましたが、其れでも時間は残っていました[たらーっ(汗)]・・・。駅構内の土産店を見たり[プレゼント]、スタバで時間を潰しましたが[喫茶店]・・・

次は上記写真の「兼六園シャトル」のバスに乗車[バス]、兼六園の外周を回って再び金沢駅に戻って来ました。また駅構内の土産店で時間を潰し[プレゼント]、少しの菓子類をコンビニで購入してから[コンビニ]駅の出発表示に乗車する北陸新幹線が表示されたので改札口へ向かいました[くつ]

続きはその③へ・・・

人気ブログランキング

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢

• 場所: 石川県金沢市堀川新町2-25
  • 特色: ■金沢駅より徒歩2分・男女別大浴場、サウナ完備のデザイナーズホテル♪