SSブログ

日光線で485系和式電車 華 を撮影 [JR東日本エリア乗車&撮影記]

1ヶ月程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、3/12は日光線で高崎車両センターの485系和式電車「華」を撮影してきました[カメラ]

8X9A2794.JPG


鉄道ダイヤ情報誌の3/12に運転予定の記載がありました[メモ]。偶然にも当日は仕事も休みだったので、早朝から撮影に行きました。
先ずは日光線への送り込みの撮影です。当日は宇都宮駅を6:42発と早い時間帯なので[時計]、自宅より近場の踏切にて撮影する事に[カメラ]・・・。

8X9A2778.JPG

(824M 日光線宇都宮駅行き)


上記列車が通過して暫くしてから回9871M華の通過です[電車]

8X9A2789.JPG

(回送9871M)


手持ちでの撮影と緊張の瞬間だったため、撮った写真は最後尾まで入らず[たらーっ(汗)]・・・。更に後追いで撮影した物もタイトルの出来映えでした[がく~(落胆した顔)]・・・。
撮影後は自宅に戻り、日光線を上ってくる華(日光駅9:12発)をリベンジする事に。今回の撮影場所で向かった先は日光線の鶴田駅~鹿沼駅間です[カメラ]

8X9A2798.JPG

(836M 日光線宇都宮駅行き)


8X9A2804.JPG

(835M 日光線宇都宮駅行き)


上記写真の下り普通列車が通過した後、上り9872M華が通過しました[電車]

8X9A2809.JPG

(9872M)


今回は6両編成全てを枠内に収める事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング










nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hanamura

日光線の臨時列車!よく見に行きました。
撮影しました!とは、とても言えないのでした。
来月、宇都宮からお客様が来るので、今から楽しみです。
by hanamura (2019-04-10 10:58) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

私も趣味程度の撮影なので同じ事ですよ。
最近はダイヤ情報を買うようになり、
臨時列車の撮影に役立っています。

by ミスター仙台 (2019-04-15 15:27)