SSブログ

Bリーグ「栃木ブレックス対秋田ノーザンハピネッツ」戦を観戦に [宇都宮ブレックス]

1ヶ月程前の事ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]、3/27はB1リーグ戦[バスケットボール]リンク栃木ブレックス対秋田ノーザンハピネッツ戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A2968.JPG

(会場はブレックスアリーナ宇都宮です)


今回の観戦席は1Fサイド指定席で¥4,000の座席になります[いす]。なお指定席エリアはDブロックで、秋田側になります。

8X9A2998.JPG


8X9A3001.JPG


1Qからブレックスは堅守で失点を抑えると攻撃のリズムを掴む。遠藤選手が2本の3Pシュートを決めるなどして得点を重ねる。1Qは23-7で終了。

8X9A3005.JPG

(5ヶ月ぶりにコートへ戻って来た田臥選手)


8X9A3016.JPG


2Qは秋田のディフェンスに苦しめられながらも、竹内選手や鵤選手などが加点。更に喜多川選手がホーム復帰を果たす。2Qは16-14で終了、39-21と栃木のリードで前半終了。

8X9A3028.JPG


8X9A3059.JPG


3Qはロシター選手のバスケットカウントや遠藤選手の得点、更に鵤選手の3Pシュートが決まる。田臥選手も2本のジャンパーを沈め、オフェンスが機能する。3Qは37-14で終了、76-35で最終クォーターへ。

8X9A3071.JPG


8X9A3074.JPG


最終の4Q、栃木は最後まで集中力を切らさずに試合の流れを掴む。喜多川選手の今シーズン初得点や鵤選手、遠藤選手のシュートなどが決まる。4Qは23-19で終了し99-54で秋田に勝利する[わーい(嬉しい顔)]

8X9A3076.JPG



追伸:今回の試合途中のイベントで、観客席に投げ込まれたカラーボールをキャッチしました[わーい(嬉しい顔)](因みに今シーズンの観戦で2回目です)。

DSC_0175.JPG


試合観戦後に1Fロビーのインフォメーションブースへ行きました[くつ]

DSC_0233.JPG


上記写真のお食事券を頂きました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング


JR東日本ホテルメッツ宇都宮

JR東日本ホテルメッツ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市川向町1-23
  • 特色: JR宇都宮駅西口直結!女性も安心♪フィットネス&ラウンジも★全部屋19㎡以上








nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

バスケ観戦と共に訪れた令和、おめでとう御座います。
良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-03 09:37) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

令和に5/1から突入しましたが、
平成の時代と未だに遜色はありません。
因みにこの試合観戦は3月の試合なのです・・・(汗)。
お互いに良い年になると良いですね。
by ミスター仙台 (2019-05-06 15:08)