SSブログ

POTENZA Adrenalin RE003 [ラフェスタハイウェイスター]

納車時より履いていたラフェスタハイウェイスターの夏タイヤでしたが[車(RV)]、今回BRIDGESTONE(ブリジストンタイヤ)のPOTENZA Adrenalin RE003(ポテンザ アドレナリン・アールイー・ゼロ・ゼロ・スリー)へ履き替えました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0259.JPG

(今回お世話になった「タイヤ館 宇都宮西店」です)


3月に冬タイヤから夏タイヤに履き替える時に「新しい夏タイヤを今回は買う」と多少は前向きに考えていました[ひらめき]

DSCN1178.JPG

(納車時より履いてきた夏タイヤ)


と言うのも、2012年の6月の新車納車時より履いていたのは、上記写真のダンロップの「SP SPORT 2050」でした。夏冬のタイヤ交換をしながらも、新車時より7年目で走行距離は約28,000㎞となりゴムの硬化からと思われるヒビ割れも[たらーっ(汗)]・・・。
幾つかタイヤのメーカーと候補をチョイスしながら、先ずはブリジストンのタイヤ館へ車を走らせました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN1175.JPG

(2店舗目で向かった「宇都宮西店」です)


最初に向かった「タイヤ館 宇都宮北店」ではPOTENZA Adrenalin RE003の205/50R17×4本では予算オーバーの金額提示でした[もうやだ~(悲しい顔)]。その際に店員さんからは「(タイヤ館の)どの店舗でも恐らくこの金額ですよ」と厳しい言葉が・・・、しかし当日は予定も無かったので「まぁ~時間は有るし」と言う考えで車を「タイヤ館 宇都宮西店」へ走らせました[車(RV)]

img230.jpg


宇都宮西店では宇都宮北店での話は一切せずにPOTENZA Adrenalin RE003の205/50R17×4本の価格を聞くが、その際に店員さんからは逆に予算を聞かれました[有料]。「予算は10万円」とハッキリ伝えると、対応していた店員さんは、店舗のレジ付近にいる年配の店員さんの所へ行き何やら話をして、暫くすると戻って来ました。「今、此所で契約して頂けるのであれば10万円でやらせて頂きます」との返答[わーい(嬉しい顔)]。更に脱着工賃、センターフィット、窒素ガス充填、廃タイヤ全てサービスで・・・との事でした[グッド(上向き矢印)]

img227.jpg


その言葉で、即契約しました[わーい(嬉しい顔)]。契約中(3/28)に在庫確認をして頂き「3/30の土曜日には入荷します」との事でした。3/30は仕事を定時に上がり[病院]、タイヤ交換を店舗で行いました。

DSCN1194.JPG


DSCN1200.JPG

(交換したPOTENZA Adrenalin RE003です)


DSCN1202.JPG


タイヤの製造時期ですが、ゴムの中にへこんだ文字で下4桁の数字が製造年週を示しています。最初の数字は週で、最後の数字は年を示します。上記写真は私が今回購入したタイヤですが、4本共に「DLH0219」となっていましたので、2019年の1月2週目の製造タイヤである事が確認できました。

DSC_0189.JPG

(トレッドパターンを1枚)



追伸:3/21は日産プリンスで冬タイヤから夏タイヤへの交換と泡ピカ洗車をしました。

img231.jpg

(納品請求書です)




人気ブログランキング










nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まさ

僕も同じタイヤ(POTENZA Adrenalin RE003)を履いてます^^
by まさ (2019-05-06 11:03) 

ミスター仙台

まさ様コメント有り難う御座います。

候補としては他にヨコハマとダンロップを考えていました。
価格的には「ポテンザ>ヨコハマ>ダンロップ」という認識で、
ポテンザが予算内で収まるとは考えてもいませんでした。
タイヤ館のスタッフには感謝しています。
by ミスター仙台 (2019-05-06 15:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
医療系のお仕事は大変ですね。僕の甥の二人は
看護師と理学療法士で頑張っています。大変だけど
確実に人の役に立っているのを実感できるでしょう?
僕の仕事(研究職)は人の役に立てるか分かりません。

by johncomeback (2019-05-06 19:54)