SSブログ

TOMYTEC 東武鉄道8000系8173編成セイジクリーム基本4両セット [鉄道模型]

3月に購入後、クローゼットに保管状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

DSCN1291.JPG


TOMYTECの鉄道コレクションより発売された「東武鉄道8000系8173編成セイジクリーム基本4両セット」になります[電車]

DSCN1293.JPG


DSCN1296.JPG

(パッケージの裏面です)


DSCN1298.JPG


東武鉄道8000系は1963年から1983年まで約20年間もの長きにわたり製造されら通勤電車で、総車両数712両が製造されました。東武本線系統や東上線系統で長きに渡り活躍し、2両、4両、6両、8両の各編成が存在し、東武本線系統では普通、準急を中心に、東上線系統では普通から特急まで幅広く活躍していました。セイジクリーム塗装は1974年に登場し、8000系の全車両に塗装されましたが、1985年に現在のカラーが登場し、徐々に塗り替えられていきました。
(上記文面 TOMYTECのHPより引用)


DSCN1301.JPG


DSCN1302.JPG


photo01[1].jpg

(TOMYTECのHPより引用)



追伸:3/12よりローソンで行われている「春のリラックマフェア」で、スタンプ120個で先着で貰える「もちもちリラックマクッション」をGET[exclamation×2]しました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1277.JPG


DSCN1275.JPG

(サイズ:縦(約)42㎝×横(約)38㎝×厚さ(約)12㎝との事)


DSCN1279.JPG




人気ブログランキング










nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

おめでとうございます(*´∇`*)
リラックマのクッション良かったですね♪
by たじまーる (2019-06-10 09:24) 

ひでほ

7800,7300なんかだと悩むなあ。
by ひでほ (2019-06-10 18:46) 

あおたけ

セイジクリーム色の東武8000系、
懐かしいですね〜!
模型には詳しくないのですが、
お写真を見ると細かいところまでよくできていて、
これは思わず欲しくなっちゃいます(笑)
by あおたけ (2019-06-11 19:10) 

トレンダー櫻井

リラックマのクッションGETおめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-12 05:12) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

過去にもリラックマフェアで商品をGETした事があります。
その期間中はローソンでの買い物頻度が増え、
他のコンビニの利用回数が減ります。
by ミスター仙台 (2019-06-14 21:21) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

私的には中学時代に見掛けていた東武宇都宮線のセイジクリーム色が今回購入のきっかけとなりました。
中学校の真横が東武宇都宮線の路線だったので、
それも購入理由の1つです。

by ミスター仙台 (2019-06-14 21:25) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

東武宇都宮線で見掛けていたセイジクリーム色なので、
今回迷わず購入しました。
流石に鉄道模型のTOMYだけあって、
細かいところまで出来ているのに私も関心しました。
by ミスター仙台 (2019-06-14 21:29) 

ミスター仙台

トレンダー櫻井様コメント有り難う御座います。

120点を貯めるのにローソンへ足を運ぶ回数が期間中は増えました。
自宅の近所と職場の通勤途中にローソンがあるので、
1回/日の頻度で行っていた様な・・・(汗)。
しかもポイント対象商品をメインに買ってました。
by ミスター仙台 (2019-06-14 21:32)