3泊4日で北海道へ行きました(富良野から札幌)④ [JR北海道エリア乗車&撮影記]

③の続きになります[メモ]
上富良野駅でご当地入場券を購入[チケット]、「富良野・美瑛ノロッコ5号」に乗車して富良野駅から「フラノラベンダーエクスプレス4号」に乗換えて札幌へ戻りました[電車]

(富良野駅でのフラノラベンダーエクスプレスです)

上富良野駅では「富良野・美瑛ノロッコ5号」に乗車しますが、列車到着まで約1時間30分程の待ち時間が有りました[時計]。特に観光予定も考えていなかったので[たらーっ(汗)]、徒歩15分の所に在るセイコーマートへ行きました[コンビニ]。時間を調整して、再び上富良野駅には15時過ぎに戻り「富良野・美瑛ノロッコ5号」を待ちました。

(富良野・美瑛ノロッコ5号が到着です)

上富良野駅を15:36に出発し富良野駅には16:02に到着、乗車時間は25分程になります[時計]

(ファーム富田を1枚)

(富良野駅に到着です)

富良野駅到着後はご当地入場券を購入[チケット]、約50分程の待ち時間で札幌駅行きの「フラノラベンダーエクスプレス4号」に乗換えました。

(車両はノースレインボーエクスプレスです)

(座席を1枚[カメラ]

今回は座席指定を「えきねっと」で予約[いす]、最後尾の1号車でした。

上記写真の様に両側先頭車からは、前面展望(もしくは後面展望)が楽しめます[グッド(上向き矢印)](しかもハイデッカー車です[わーい(嬉しい顔)])。
富良野駅を16:51に出発し札幌駅には18:46に到着、約2時間程の乗車時間になります[時計]

芦別駅までは車窓をノンビリと眺めていましたが[目]、睡魔に襲われ[眠い(睡眠)]目が覚めたら岩見沢駅の手前でした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

(豊平川を渡ると札幌駅はあと少しです)

(札幌駅に到着です)

札幌駅到着後は夕食を食べに・・・。

(回転寿司「トリトン 豊平店」です)

さっぽろ駅から東豊線に乗り学園前駅で下車[電車]、徒歩で向かいました[くつ]

(ビールはサッポロクラシック[ビール]

(でっかいぼたんえび)

上記写真の他にも注文して美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

続きはその⑤へ・・・[メモ]

人気ブログランキング

nice!の受付は締め切りました