仙台光のページェントとリラックマとカオルさん展へ② [観光&グルメなど]

①からの続きです・・・。
リラックマとカオルさん展を見た後は[目]地下鉄で勾当台公園駅へ向かいました[電車]

当日は17:30からのライトアップなので[ぴかぴか(新しい)]、時間前までは会場にある「YEBISU BAR」で飲み食いをして待つ事に[ビール]・・・。

(土日祝は15時からの開店でした)

夕方から一時雨模様となりましたが[雨]、17:30のライトアップ後は徐々に雨も上がり天気も回復してくれました[わーい(嬉しい顔)]

会場の定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)を歩いた後は[くつ]家路に着きました[家]

(光のページェント号[バス]

仙台駅までは上記写真の周回バス「光のページェント号」で向かいました。

(バスの天井も装飾されていました)

(帰りは東北新幹線に乗車[新幹線]

仙台駅で夕食を済ませた後は[レストラン]、仙台駅20:00発の「やまびこ56号」へ乗車して帰りました。

<今回の旅費と行程・12/14>
宇都宮→黒磯→新白河→郡山→福島→仙台→(観光)→仙台→宇都宮
宇都宮→福島 青春18きっぷ1回分¥2,410(¥12,050を5回で割)
福島→仙台 新幹線Wきっぷ¥4,700(2枚綴り回数券)
仙台→宇都宮 乗車券・新幹線特急券¥8,570(乗¥4,510 特¥4,060)
※仙台市内は交通系ICカード使用

人気ブログランキング

三井ガーデンホテル仙台

• 場所: 宮城県仙台市青葉区本町2-4-6
  • 特色: 繁華街国分町にも便利♪最上階に宿泊者専用大浴場をご用意(無料)