SSブログ

iPhone 11 Pro Max [その他]

スマートフォン[携帯電話]の機種変更しました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1600.JPG


昨年から機種変更を悩んでいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、「iPhone 11 Pro Max」に変更しました[携帯電話]

Screenshot_20200120-125523.png


色はミッドナイトグリーンで256GBに決めましたが、上記のドコモオンラインショップでは「予約可能」の状況でした。しかし「機種変しよう[exclamation×2]」と言う勢いに乗っている状況でしたので・・・

Screenshot_20200122-125258.png


1月21日にポチッとしました。「まぁ~予約だから、商品入荷まで10日前後は待つだろう・・・」と思っていたのですが・・・

Screenshot_20200122-125245.png


なんと、翌日の1月22日には「商品入荷」のメールが届きました[たらーっ(汗)]・・・。
注文手続きをメールが届いた当日中に行い、1月24日には自宅に届きました[プレゼント]

DSCN1601.JPG

(箱を開封して中身を確認です)


DSCN1611.JPG

(iPhone11 ProMax ミッドナイトグリーン256GB)


DSCN1605.JPG


上記写真は商品注文後に購入したスマホケースと液晶フィルム、それと以前に宇都宮ブレックスの試合会場で購入していたスマホリングです。

DSCN1609.JPG

(液晶フィルムの貼り方を一読[目]


フィルムを貼るのは、お風呂場が良いと言われています[いい気分(温泉)]。お湯で湯けむりを作ると埃が舞う事が無いのです(但し換気扇を回すとダメです)。
今回は面倒なので、カメラのブロワーを使って部屋で貼りました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

DSCN1616.JPG

(こんな感じでフィルム貼り完了です)


DSCN1618.JPG


次は本体の設定です[携帯電話]

DSCN1614.JPG

(同梱物を確認します)


DSCN1622.JPG


上記写真の古いスマートフォン(Xperia(TM) X Performance SO-04H)からSIMカードを取り出して、新しいiPhone 11 Pro Maxへ挿入します。

DSCN1624.JPG


iPhoneの同梱物にSIMピンが入っていたので、側面のSIMカード挿入口(矢印)からSIMカードを入れるスロットを取り出します(画像下に写っている黒いピンボケのトレイみたいな物がSIMスロットです)。SIMスロットに合わせてSIMカードをセットして、後は取り出した時と同じ向きでSIMスロットを本体に戻してセット完了です[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1628.JPG


データ移行や初期設定は同梱物の「サービスカタログ&基本設定ガイド」(上記画像の下に写っている冊子)[本]を見ながら行いました[携帯電話]

DSCN1627.JPG

(冊子の中身は各種設定毎に分かれています)


因みに、古いスマートフォン(Xperia(TM) X Performance SO-04H)は3年6ヶ月の利用でした。
で・・・、その「Xperia(TM) X Performance SO-04H」は・・・

DSCN1633.JPG


上記写真のドコモ下取りプログラムに出しました。発送後、約2週間程で査定完了のお知らせメールが届きました[mail to]。ドコモのHPで「Xperia(TM) X Performance SO-04H」は5,000ドコモポイントと下取りの査定基準が記載されていましたが、特にマイナス査定は無く5,000ドコモポイントで査定されました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング










nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
兼六園に提灯があるんですか( ̄。 ̄)ホーーォ
兼六園には2度行きましたが気づかなかったなぁ。
by johncomeback (2020-02-29 19:01)