北陸新幹線で金沢へ(金沢から宇都宮)④ [観光&グルメなど]

③からの続きです[メモ]
2/4にちは夕方まで金沢に滞在し、帰りも北陸新幹線で帰路に着きました[家]

(ひがし茶屋街に行きました)

ホテルでの遅い朝食を済ませて[レストラン]10時近くにチェックアウトする[ホテル]。先ずは金沢駅のコインロッカーに荷物を預け軽装となる。バスの券売り場で「北鉄バス1日フリー乗車券」を¥500で購入し[チケット]、ひがし茶屋街へ向かう[バス]

(橋場町でバスを降り、浅野川を渡る)

上記の浅野川を渡り、少し歩くとひがし茶屋街に到着です。

此処での目的は「菓舗KazuNakashima」のフルーツ大福です[わーい(嬉しい顔)]

(店舗前のディスプレイ商品)

休日などは行列が必須のお店なのですが、平日の11時近くに行ったので、店内はまだ混んでいませんでした。店内はカフェスペースもあり、大福や飲み物も食べる事が出来ます。

「いちご大福」と「パイナップル大福」をシェアして、飲み物はアイスの加賀棒茶を注文しました。他、みかんを丸ごと使った「みかん大福」は持ち帰りで購入しました(写真を撮る前に食してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。
ひがし茶屋街を後にして、遅い昼食を近江町市場で摂る事にしました[レストラン]

(近江町市場の「いっぷくや」)

お昼は「金沢おでん」にしました[わーい(嬉しい顔)]

おでんを食べた後は、市場内の回転寿司「もりもり寿し」で数皿程食べました(此方も写真は撮り忘れです[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。
近江町市場からは再びバスに乗車して金沢駅へ戻りました[バス]

(もてなしドームを1枚[カメラ]

駅構内のお土産店で少し時間を調整してから、帰りの北陸新幹線[新幹線]へ乗車しました。

(金沢駅15:55発の「かがやき510号」に乗車です)

(帰りは普通車指定席です)

帰路は大宮駅まで北陸新幹線に乗車、約2時間10分程の乗車で18:02に大宮駅に到着。大宮駅からは東北本線(宇都宮線)に乗り換えて宇都宮駅まで帰りました[電車]

<今回の旅費と行程・2/3-2/4>
1日目 宇都宮→小金井→東京→金沢
2日目 金沢→大宮→宇都宮
休日おでかけパス ¥2,720
東京都区内→金沢 普通乗車券¥7,480(経由:新幹線・金沢)
東京→金沢 新幹線特急券・グリーン券¥20,000(特6,370・グ7,340・西グ6,290)
金沢→大宮 乗車券・新幹線特急券¥12,270(乗6,430・特5,840 えきねっと列車限定割引 トクだ値)
宇都宮→東京都区内 普通乗車券¥1,830(宇都宮駅前金券ショップ購入)
大宮→宇都宮 普通乗車券¥1,250(宇都宮駅前金券ショップ購入)
宇都宮→東京 普通列車グリーン券¥1,000(平日事前料金)
大宮→宇都宮 普通列車グリーン券¥1,000(平日事前料金)

人気ブログランキング

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢

• 場所: 石川県金沢市堀川新町2-25
  • 特色: ■金沢駅より徒歩2分・男女別大浴場、サウナ完備のデザイナーズホテル♪