SSブログ

東武宇都宮線「国谷駅」 [栃木県内の駅訪問]

東武宇都宮線の国谷駅です。

8X9A7230.JPG

(駅舎を1枚[カメラ]


このカテゴリー記事も2019年7月振りとなります[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。
開業年月日は1931年8月11日で、相対式ホーム2面2線の地上駅です。駅舎は東武宇都宮駅方面の①番線ホーム側にあり、栃木駅方面の②番線ホームとは構内踏切により連絡しています。

8X9A7200.JPG

(駅構内の踏切です)


8X9A7229.JPG

(②番線ホーム側では桜も咲きます)


8X9A7209.JPG

(①番線ホーム端から、壬生駅方面を撮影)


8X9A7211.JPG

(壬生駅方面から、①番線ホームを撮影)


8X9A7206.JPG

(①番線ホーム端から、おもちゃのまち駅方面を撮影)


8X9A7207.JPG

(おもちゃのまち駅方面から、①番線ホームを撮影)


8X9A7257.JPG

(①番線ホームに在る水飲み場です)


8X9A7184.JPG

(駅名標です)


8X9A7190.JPG

(②番線ホーム端から、壬生駅方面を撮影)


8X9A7185.JPG

(壬生駅方面から、②番線ホームを撮影)


8X9A7180.JPG

(②番線ホーム端から、おもちゃのまち駅方面を撮影)


8X9A7181.JPG

(おもちゃのまち駅方面から、②番線ホームを撮影)


8X9A7192.JPG

(②番線ホームからの東口です)


駅舎は西口(①番線ホーム側)にありますが、駅舎の改札から構内踏切を突き抜けると、そのまま東口に出ることができます。

8X9A7195.JPG

(東口です)


東口から入場する利用者は、駅舎の改札口にあるICカード改札機をタッチしたり、自動券売機で切符を購入してから列車へ乗車していました[電車]

訪駅日は令和2年3月24日です[くつ]



人気ブログランキング










nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました