SSブログ

宇都宮LRT工事 清原工業団地&野高谷2020年9月 [宇都宮ライトレール(宇都宮ライトライン)]

宇都宮市清原工業団地内ではLRTの軌道敷設工事が9月から始まりました[わーい(嬉しい顔)]
今回は9月下旬に清原工業団地と隣接する野高谷の工事進行状況の写真を撮影して来たので、アップさせて頂きます[カメラ]

DSCN2217.JPG


先ずは清原工業団地の軌道工事状況です[電車]

DSCN2211.JPG

(清原中央通りです)


DSCN2214.JPG


DSCN2215.JPG

(清原工業団地管理センター付近です)


DSCN2219.JPG

(清原工業団地北停留場(仮称)付近です)


DSCN2222.JPG


DSCN2226.JPG

(工業団地内の歩道橋より野高谷方面を撮影)


DSCN2233.JPG

(野高谷立体区間付近です)


DSCN2235.JPG


DSCN2301.JPG

(地元新聞紙の切り抜きです)


今回は新聞切り抜きの「D」と「E」付近を見て来ました[目]



人気ブログランキング


アパホテル<宇都宮駅前>

アパホテル<宇都宮駅前>

  • 場所: 栃木県宇都宮市東宿郷2-4-4
  • 特色: JR宇都宮駅東口徒歩3分の好立地!ビジネス・観光の拠点に最適!



リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

  • 場所: 栃木県宇都宮市駅前通り3-6-5
  • 特色: 全室禁煙◇全室18平米以上・シモンズベッド完備。全館Wi-fi無料☆



JR東日本ホテルメッツ宇都宮

JR東日本ホテルメッツ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市川向町1-23
  • 特色: JR宇都宮駅西口直結!女性も安心♪フィットネス&ラウンジも★全部屋19㎡以上


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

私も車で通過するときに見ました
清原は結構進んでいますね
でも土地がまだ買収で来ていない場所が結構あるようです
by tochi (2020-11-11 07:16) 

旅爺さん

工事してるのは知ってますが線路が引いてあるのは初めて知りました。

by 旅爺さん (2020-11-12 17:11) 

skekhtehuacso

狭軌なんですね。
by skekhtehuacso (2020-11-12 21:16) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

所々の建設は行なわれている様子でした。
土地買収の問題もあるし、
未だに反対を唄っている車も中心部で見掛けます。
県内の公共交通機関もICカード導入の話も出ていますし、
少しずつ県内の交通網が変わっていきますね。
by ミスター仙台 (2020-11-15 15:35) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

今回の写真は9月に撮影した物ですので、
今(11月)は、もう少し工事も進行していると思います。
また訪れて、工事の進行状況をアップ出来れば・・・と思います。
by ミスター仙台 (2020-11-15 15:37) 

ミスター仙台

skekhtehuacso様コメント有り難う御座います。

現存している道路も活用して並走する事や、
維持費や工事費用も考えると狭軌なのかなぁ・・・と思います。
今回の写真は9月に撮影した状況ですので、
あと年内に1~2回ほど工事の進行を撮影出来れば・・・と思っています。
by ミスター仙台 (2020-11-15 15:41)