SSブログ

うつのみやイルミネーション2020 [観光&グルメなど]

「うつのみやイルミネーション2020」が11月19日から1月17日まで開催されています。宇都宮市のバンバ・オリオン・ユニオン・東武馬車道の各通り商店街がそれぞれにLED電球約20万個のイルミネーションでライトアップし、華やかに彩られます。釜川周辺では、釜川沿いの樹木イルミネーションによる光が包み込みます。
(上記文面とちぎ旅ネットのHPより引用)

と言う内容なので、半月程前の日曜日の夜に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1121.JPG

(釜川の御橋です)


東武馬車道通りからオリオンスクエアを通り、釜川の一ツ橋から川沿いに御橋を通り宇都宮中央郵便局までを歩いて来ました[くつ]

IMG_1103.JPG

(東武馬車道通りです)


IMG_1104.JPG


IMG_1108.JPG

(オリオンスクエアです)


IMG_1109.JPG


東武馬車道通りからオリオン通りを通り、オリオン通りに架かる一ツ橋から釜川沿いを歩きました。

IMG_1112.JPG

(一ツ橋の南側です)


IMG_1113.JPG


IMG_1115.JPG

(新橋です)


IMG_1118.JPG

(ロマンチックドームです)


IMG_1120.JPG

(御橋です)


IMG_1123.JPG

(牧水亭です)


上記写真の牧水亭では「かまがわ川床桜まつり」が開催されています。

IMG_1124.JPG

(御橋通り(みはし通り)です)


御橋からみはし通りを通り、宇都宮中央郵便局の前に出ました[郵便局]

IMG_1125.JPG

(郵便局の交差点の所です)


IMG_1131.JPG


「うつのみやイルミネーション2020」は[ぴかぴか(新しい)]、点灯期間:令和2年11月19日~令和3年1月17日、点灯時間:17:00~22:00(場所によって若干異なります)となっています。期間中に「もう1回行ければ・・・」と思います。



人気ブログランキング





ホテル・ザ・セントレ宇都宮

ホテル・ザ・セントレ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町4-11
  • 特色: ビジネス街のど真ん中!県庁・総合文化センターまで徒歩1分♪



ホテルアーバングレイス宇都宮

ホテルアーバングレイス宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市江野町2-1
  • 特色: ジャパニーズコンフォートをコンセプトにワンランク上のホテルライフをご提供致します。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tochi

私も行ってみようと思っていますが、なかなか足が向きません
終了前までには行ってみようと思います
でも写真では、人が全くいない感じですね
by tochi (2020-12-31 07:39) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

出向いたのは、
日曜日の夜でしたので、
通りを歩く人の姿は殆ど居ませんでした。
(更にコロナの影響もあると思います)
今回はスマホでの撮影だったので、
期間中にカメラできちんと撮れればと思います。
by ミスター仙台 (2021-01-01 14:51)