SSブログ

東武日光線の駅で撮影してきました [東武鉄道]

4/1にちは東武日光線の樅山駅で駅撮りをしてきました[カメラ]

8X9A0865.JPG


撮影の数日前になりますが、たまたま仕事で駅近くの踏切を通った際に[車(セダン)]、沿線の桜が咲いていたので[わーい(嬉しい顔)]、仕事の休みの日に駅での撮影をしました[カメラ]

8X9A0715.JPG

(100系スペーシア 雅カラー)


8X9A0725.JPG

(20400型 東武日光駅行)


8X9A0733.JPG

(6050系 急行東武日光駅行)


8X9A0741.JPG

(500系 リバティ)


8X9A0746.JPG

(100系スペーシア 粋カラー)


8X9A0753.JPG

(6050系 新栃木駅行)


今度はホームの撮影場所を変えてみました[グッド(上向き矢印)]

8X9A0760.JPG

(100系スペーシア 雅カラー)


8X9A0785.JPG

(霜取りパンタを上げて走行する6050系回送)


8X9A0822.JPG

(6050系 東武日光駅行)


8X9A0827.JPG

(JR東日本の253系)


8X9A0838.JPG

(100系スペーシア 日光詣カラー)


8X9A0867.JPG

(旧6000系リバイバルツートンカラー 区間急行東武日光駅行)


午前中の2時間程の滞在でしたが[時計]、多くの列車を撮影する事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング










nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

満開の桜とのコラボが素晴らしいですね。
リバティは可成りいかめしい顔してるので怖いようです。
東武電車は生産で担当してたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2021-04-19 06:31) 

ぼんさん

色々な車種が通り見飽きないですね。
桜も美しく4月のカレンダーにしたいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-19 07:31) 

hanamura

東武で宇都宮に行きたいですが当分まだ自粛です。
by hanamura (2021-04-21 09:33) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

リバティは昔のアニメのモビルスーツな感じに思えてしまいます。
2時間の撮影でしたが、
様々な車両が通過するので、
飽きなかったです。
by ミスター仙台 (2021-04-26 21:45) 

ミスター仙台

ぼんさん様コメント有り難う御座います。

様々な車両が通過するので飽きなかったです。
鉄道カレンダーでは、
やっぱり4月は桜との絡みが主ですよね。
撮影中に欲を言えば、
花吹雪との絡みが1枚欲しかったです。
by ミスター仙台 (2021-04-26 21:49) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

中々県外への遠出は難しいと思ってしまいます。
最近の私は県内での行動のみですが、
何とかストレスを溜めない様にしているつもりです・・・。
自粛解除後は是非宇都宮へ訪問して下さい。

by ミスター仙台 (2021-04-26 21:54)