SSブログ

2021年7月 2泊3日で北海道へ(札幌市内)② [観光&グルメなど]

札幌駅到着後はホテルまでの道中でスイーツを食べ[喫茶店]、ホテルへチェックイン後は夕食を食べに行きました[くつ]

IMG_3541.JPG


札幌駅からは札幌大通西4ビルの地下2階に在る「イシヤカフェ」へ向かいました[くつ]

IMG_3526.JPG


最初見た時は「休業中・・・[exclamation&question]」と思わせる雰囲気でしたが、店内は営業中でした。しかしお客の姿は疎らでした[たらーっ(汗)]・・・。

IMG_2058.JPG

(フルーツカスタードホットケーキです)


メニューで少し悩みましたが、上記写真のフルーツカスタードホットケーキにアイスコーヒーを注文しました[わーい(嬉しい顔)]。食べ終わった後は、地下鉄南北線で宿泊先のホテルの最寄駅「中島公園駅」へ向かいました[電車]
ホテルでチェックインを済ませ[ホテル]、荷物整理をしてから夕食を食べに向かいました[くつ]

IMG_2064.JPG

(回転寿しトリトン豊平店です)


豊水すすきの駅から地下鉄東豊線に乗り学園前駅で下車、徒歩で上記写真の「回転寿しトリトン 豊平店」へ向かいました。お店には18時前に到着[時計]、店内のお客も少なく、待つ事無く座席へ案内されました。

IMG_2066.JPG

(此所でもサッポロクラシック[ビール]


IMG_2067.JPG


IMG_2069.JPG


IMG_2072.JPG


IMG_2073.JPG


IMG_2074.JPG


何枚か写真をアップしましたが、他にも注文して食べました[わーい(嬉しい顔)]。しかし、イシヤカフェのホットケーキを食べた後なので、満腹感を得るには早かったです[バッド(下向き矢印)]。お店を出る頃には、店舗内や車の中で待つお客の姿が適度に有りました。
食後は東豊線に乗車しさっぽろ駅へ向かいました[電車]。JRタワーパセオ内に在る「リラックマストア 札幌店」に寄り道して、「JRタワー展望室 タワー・スリーエイト」へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3528.JPG

(北サイドエリアです)


晴れていれば左手に遠く小樽を望むことができる北サイド。正面奥には札樽自動車道や丘珠空港、石狩湾新港が位置する北都・札幌のエントランスエリア。ここで見る眺望の奥行きは深く、開放感のあるスケールを味わうことができます。
(上記文面 タワー・スリーエイトのHPより引用)


IMG_3531.JPG

(南サイドエリアです)


大通・すすきの方面の都心部を一望。左手奥には札幌ドーム、右手には藻岩山、その奥には恵庭岳を望むことができます。夜ともなればすすきの一帯が美しく輝くアーバンエリア。
(上記文面 タワー・スリーエイトのHPより引用)


IMG_3540.JPG


T'SHOPは終わっていましたが、上記写真のT'CAFEオリジナルカクテルも飲みました[バー]

IMG_3542.JPG

(東サイドエリアです)


石狩川の流れを抱く東サイドは、野幌原始林をはじめ肥沃な低地帯が広がるネイチャーエリア。空気が澄んだ晴れの日には夕張岳や芦別岳をも望む、北海道ならではの大らかなパノラマを満喫できます。
(上記文面 タワー・スリーエイトのHPより引用)


IMG_2093.JPG

(男性用眺望化粧室を1枚[携帯電話]


「JRタワー展望室 タワー・スリーエイト」で札幌の夜景をノンビリと見た後は[ぴかぴか(新しい)]、翌日の朝食を買ってから地下鉄南北線と徒歩で宿泊先のホテルへ戻りました[くつ]

続きはその③へ・・・[メモ]



人気ブログランキング








ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

  • 場所: 北海道札幌市中央区南9条西2
  • 特色: 選べる朝食が人気!天然温泉大浴場無料!★全館・客室内でWi-Fi利用可能★


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました