2021年7月 2泊3日で北海道へ(ファーム富田)④ [観光&グルメなど]

③からの続きです[メモ]
中富良野駅からタクシーに乗り[車(セダン)]、ファーム富田に到着です[わーい(嬉しい顔)]

花人の舎でお土産を見ながら[目]建物の2Fへ向かう・・・。

(「花人の舎」2Fからの1枚[カメラ]

上記写真を撮影後、園内を散策しました[くつ]

(「倖の畑」です)

(「倖の小路」付近です)

(「森の彩りの畑」です)

(「彩りの畑」です)

今回の目的は上記写真の「彩りの畑」の開花でした[グッド(上向き矢印)]。前回来た時は未だ開花には早く、残念な結果だったので、今回は目的も達成出来て満足でした[わーい(嬉しい顔)]

(「森の彩りの畑」から「彩りの畑」への1枚です)

(「森の彩りの畑」です)

(「山の彩りの畑」です)

一通り散策して喉も渇き、汗もかいたので・・・

上記写真の「森の舎」でラベンダーソフトを食べました[わーい(嬉しい顔)]

(再び「彩りの畑」です)

(「花人の畑」です)

園内を散策してお昼近くになったので、カフェ ルネ(「花人の舎」の隣接)で昼食を食べました。

食べたのは、上記写真の上富良野産メークインのグラタンとカレーのセットとラベンダージュレといちごのジュース「彩りの畑」です[レストラン]
食後は隣接する「とみたメロンハウス」へデザートを食べに向かいました[くつ]

(とみたメロンハウスです)

(カットメロン)

(スムージースペシャル)

上記写真のカットメロンとスムージースペシャルを摂りました[わーい(嬉しい顔)]
で、デザートを食べているその時点で、時計は13時近くでした[時計]。午後は美瑛へ向かう予定で、中富良野駅13:27の旭川駅行きに乗車でした[電車]。此所から中富良野駅まで徒歩で約25分程[くつ]、早歩きかタクシー、又は美瑛を諦めて此所で次の列車まで観光と言う3つの選択肢を出しました[ひらめき]
先ずはタクシーの停留場からタクシー会社にTELしたところ[携帯電話]、「2~3分で(ファーム富田へ)伺えます」との返答でした[グッド(上向き矢印)]。返答通りに殆ど待つ事無くタクシーが到着[車(セダン)]、中富良野駅まで向かって貰い(此方も行きと同じ定額料金でしたが少し安かったです[有料])、予定通りに13:27の旭川駅行きに乗車する事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

(中富良野駅構内を1枚[カメラ]

続きはその⑤へ[メモ]・・・