SSブログ

すみっコぐらし展と野球観戦に仙台へ(すみっコぐらし展)① [その他]

約1ヶ月半程前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、7/31はパ・リーグ公式戦[野球]「楽天イーグルス対北海道日本ハム」と6/18~8/14の期間限定で開催中の「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~ 展」を見るため仙台へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3750.JPG


当日は往路JR在来線と新幹線併用で、復路は新幹線での行程でした[新幹線]。「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」ですが、仙台フォーラスの8階特設会場で10:00~開催中でした。

IMG_3996.JPG


入場料はローソンで前売券購入¥700でした[チケット]

IMG_3733.JPG


IMG_3735.JPG


IMG_3737.JPG


IMG_3738.JPG


IMG_3740.JPG


IMG_3742.JPG


IMG_3745.JPG


IMG_3746.JPG


中は順路に出来ており[くつ]、全てを見終えると最後はグッズ会場でした。記念に何点かグッズを購入し[プレゼント]、同店舗B1Fの果実(KASANE)では特別なコラボメニューを販売中との事なので向かいました。しかし店先で待っていても全然誘導案内が無かったので見切りました[ちっ(怒った顔)](店内は空席も目立ち、空いていたのですが・・・)。
仙台フォーラスを後にして向かったのは「藤崎本館」です[くつ]

IMG_3751.JPG

(量り売り菓子です)


藤崎本館のB1Fには上記写真の通称「回るお菓子売り場」が2台も有ります[わーい(嬉しい顔)]。私ミスターが住んでいる宇都宮市のデパート何店舗かに有りました。記憶では上野百貨店で見たのが最後だった様な・・・。

IMG_3752.JPG


IMG_3753.JPG


この「回るお菓子売り場」正式名称は「Gram(グラム)」と言うそうです。
此所でお菓子を購入して地下鉄東西線で仙台駅へ向かいました[電車]。時間も12時を過ぎていたので、お昼御飯を食べに向かった先は[レストラン]・・・

IMG_3754.JPG

(喜助エスパル店)


エスパル仙台店B1Fに有る「喜助エスパル店」です。しかし昼時と言う事もあり、名前を書いての順番待ちでした[たらーっ(汗)]・・・。

IMG_3755.JPG

(カルピスサワーとお通しです)


IMG_3758.JPG

(牛たん炭火焼ミックス定食です)


IMG_3757.JPG


お昼御飯も食べ終わり、楽天生命パーク宮城での野球観戦に向かいました[くつ]

続きはその②へ・・・[メモ]



人気ブログランキング










nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

6は~7月は野球とすみっコぐらし展で楽しんだ想い出一杯ですね。
牛タンは仙台名物で美味しかったでしょう。

by お散歩爺 (2022-09-16 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

この、円形でぐるぐる回るお菓子の売り方、すっごく懐かしいでやす!
3才から9才まで福岡に住んでたんでやすが、博多の岩田屋っていうデパートの地下にあって
毎回、祖母に、好きなお菓子を好きなだけ買ってもらえるのが楽しみでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-17 13:07) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

仙台には足を運ぶ機会が多かったのですが、
此所数年は遠出を控えるようにしたので、
充実した休みが送れたと思っています。
牛たんも喜助で久しぶりに美味しく頂きました。
by ミスター仙台 (2022-09-22 19:01) 

ミスター仙台

ぼんぼちぼちぼち様コメント有り難う御座います。

仙台で見たときは「懐かしい」と思ってスルーでした。
しかし仙台に行った時には、
量り売り菓子を買いに藤崎本館へ行く様にしています。
昔は何処のデパートでも見た事がありましたが、
今では貴重な量り売りの機械ですよね。
by ミスター仙台 (2022-09-22 19:09)