SSブログ

ライトライン見学会(LRT車両)へ行って来ました [宇都宮ライトレール(宇都宮ライトライン)]

約1ヶ月半程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、8/21にちは当選したライトライン見学会(LRT車両)へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A6698.JPG


令和3年6月から不定期で始まった「ライトライン見学会」、地元新聞紙面では見学会の当選倍率は「5倍強」と言われています[がく~(落胆した顔)]。今回で7回目となった見学会ですが・・・

IMG_20220922_0001.jpg

(自宅PCへ届いた当選メールです)


今回5倍強の門を通過しました[わーい(嬉しい顔)]
当日は指定された平石停留場付近に在るLRT車両基地内へ時間厳守で向かいました[車(RV)]。門の入口で待つ係の方へ当選メールを見せて敷地内へ入る。指定される場所へ車を止めて敷地内に在る事務所へ誘導されました。事務所の1FではLRTの映像を見て、係の方の話を聴き終えてから実際のLRT車両の元へ案内されます[くつ]

8X9A6670.JPG

(係の方の案内で車両の中へ・・・)


車両内でも最初は車内の説明と注意事項等の話を聴きますが、終わると1編成の車両内外を自由に見学出来ます(但し敷地内は指定された区域になります)。

8X9A6671.JPG


座席は深く腰掛ける事が出来るので、足元もユッタリした感じでした[いす]

8X9A6686.JPG


8X9A6673.JPG

(座席スペースは大谷石をモチーフにした床になっています)


8X9A6675.JPG


8X9A6694.JPG


上記写真の様に運転席にも入ったり座る事も出来ます[わーい(嬉しい顔)]

8X9A6708.JPG

(地元のTV番組でも紹介されました[TV]


8X9A6684.JPG


8X9A6693.JPG


8X9A6690.JPG

(各乗降口にはカードリーダーの機械もあります)


8X9A6705.JPG


8X9A6707.JPG


8X9A6733.JPG

(見学区域内から1枚[カメラ]


8X9A6743.JPG


全体で約1時間強の内容でした[時計]

DSCN4184.JPG

(事務所入室時に頂いた資料です[本]



芳賀・宇都宮LRT公式HP
https://u-movenext.net/

芳賀・宇都宮LRT宇都宮市公式Webサイト
https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kotsu/lrt/index.html



人気ブログランキング


リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

  • 場所: 栃木県宇都宮市駅前通り3-6-5
  • 特色: 全室禁煙◇全室18平米以上・シモンズベッド完備。全館Wi-fi無料☆



リッチモンドホテル宇都宮駅前

リッチモンドホテル宇都宮駅前

  • 場所: 栃木県宇都宮市駅前通り3-5-12
  • 特色: ◆宇都宮出張はリッチモンドへ◆JR宇都宮駅南口徒歩3分の好立地!【全室】18平米以上&シモンズベッド



アパホテル〈宇都宮駅前〉

アパホテル〈宇都宮駅前〉

  • 場所: 栃木県宇都宮市東宿郷2-4-4
  • 特色: JR宇都宮駅東口徒歩4分の好立地!ビジネス・観光の拠点に最適!


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました