SSブログ

2023年2月 新潟県へB1リーグ観戦へ(宇都宮から長岡)① [JR東日本エリア乗車&撮影記]

1ヶ月半程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、2/5から2/6まで1泊2日の行程で新潟(長岡)へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4687.JPG


今回の目的は、①B1リーグ「新潟アルビレックスBB対宇都宮ブレックス」の観戦[バスケットボール] ②カニを食べる[レストラン]のを行程に組みました。

DSCN4674.JPG


宇都宮駅から大宮駅までは在来線での移動です[電車]

DSCN4675.JPG

(2022年3月から運用しているE131系600番台)


E131系600番台は主に日光線と宇都宮線の小山駅~黒磯駅間で運用されています[電車]

DSCN4679.JPG

(1537E 宇都宮駅7:00発熱海駅行き)


大宮駅までは宇都宮駅を7:00出発の熱海駅行き(上野東京ライン回り)に乗車します。大宮駅には8:17到着で乗車時間は1時間17分になります[時計]

DSCN4680.JPG

(2階建てグリーン車の2階席に座りました)


DSCN4682.JPG

(小山市付近では上記写真のバルーンが飛んでいました)


DSCN4684.JPG

(車内からは遠くに富士山も見る事が出来ました)


大宮駅到着後、上越新幹線へ乗換えです[新幹線]。大宮駅からは「とき309号」へ乗車しますが、乗換え時間が1時間程あったので、駅構内のエキュート大宮で飲食物を選びました[喫茶店]

DSCN4686.JPG


大宮駅からは「とき309号」に乗車[新幹線]、「とき309号」は大宮駅を9:17に出発して長岡駅は10:46に到着、約1時間30分程の乗車時間になります[時計]

DSCN4688.JPG

(11号車のグリーン車へ座ります[わーい(嬉しい顔)]


DSCN4690.JPG

(E7系の「とき309号」新潟駅行きです)


当日は約5分程の遅延がありました・・・。しかし当日観戦する「新潟アルビレックスBB対宇都宮ブレックス」の試合開始は13:05なので多少の遅延は問題無しです[バスケットボール]

DSCN4694.JPG

(11号車グリーン席です[いす]


DSCN4697.JPG

(埼玉県内を走行中です[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCN4701.JPG

(上毛高原駅です)


DSCN4704.JPG

(越後湯沢駅付近を走行中[ダッシュ(走り出すさま)]


大清水トンネルを抜け、新潟県へ入ると車窓は上記写真の雪景色一色に変わりました[雪]

DSCN4706.JPG

(長岡駅へ向けて走行中[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCN4709.JPG

(長岡駅に到着です)


大宮駅を出発し、各駅に停車して長岡駅に到着。遅延は変わりませんでした・・・。
試合開始まで約2時間程あるので駅ビル「CoCoLo長岡」で昼食を摂りました[レストラン]。因みに長岡駅から試合会場の在る「アオーレ長岡」までは駅から徒歩3分という至近距離[わーい(嬉しい顔)]。しかも雨や雪に濡れずに直接アクセスが出来ます[グッド(上向き矢印)]

DSCN4710.JPG

(長岡小嶋屋「CoCoLo長岡店」です)


DSCN4714.JPG

(「へぎそばとタレかつ丼セット」です)


店舗は既に混んでおり、入口に有る用紙に名前を記載して待ちました。30分程待ったと思いますが、店舗内のテーブル席に案内されました。着席し、メニュー表を眺め[目]幾つか有る中から上記写真のセットを注文しました[わーい(嬉しい顔)]

続きはその②へ・・・[メモ]


越後長岡小嶋屋HP https://nagaokakojimaya.com/index.html

シティホールプラザ アオーレ長岡HP https://ao-re.jp/



人気ブログランキング










nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました