SSブログ

2023 新川桜並木通りへ行って来ました [観光&グルメなど]

1ヶ月程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、3/29の夜に自宅近くの新川桜並木通りへ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5047.JPG


DSCN5039.JPG


DSCN5038.JPG

(平成通りに架かる歩道橋から1枚[カメラ]


DSCN5042.JPG

(今年は屋台も出店していました[グッド(上向き矢印)]


DSCN5045.JPG


西原小学校の南から東武南宇都宮駅近くまでの新川沿いに咲く約60本の桜が美しい通りです。
(とちぎなびのHPより引用)


DSCN5043.JPG


今年は夜のライトアップも行なわれていました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5048.JPG


DSCN5053.JPG


DSCN5059.JPG


アクセスとしては、東武宇都宮線[電車]「南宇都宮駅」から徒歩又は関東バス西原車庫行で[バス]「西原3丁目」下車で徒歩になります。



人気ブログランキング










nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

tochi

今年は、屋台も出て人も多く以前に戻った感じですね
私もこの時期に車で通過しました
by tochi (2023-04-30 09:13) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

雨上がりの少し肌寒い時の写真ですが、
沿道には多くの人達が戻って来ました。
屋台とライトアップも今シーズンは実施され、
コロナ前の感じに戻りつつあります。
by ミスター仙台 (2023-05-08 22:25)