SSブログ

2022-23 B1リーグ「宇都宮ブレックス対三遠ネオフェニックス」戦を観戦に [宇都宮ブレックス]

約2ヶ月程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、3/26にちはB1リーグ戦[バスケットボール]宇都宮ブレックス対三遠ネオフェニックス戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0187.JPG

(会場は日環アリーナ栃木)


8X9A0201.JPG


当日の観戦席は1Fサイド指定席Cブロックで[いす]、ファンクラブ先行購入で¥4,500の座席になります[有料]。今回の試合は3rdユニフォームの着用でした[ブティック]

8X9A0214.JPG


8X9A0218.JPG


8X9A0223.JPG


1Qは三遠のディフェンスの前に得点に苦しむと連続3Pシュートを許して、リードされる展開。鵤選手がリングにアタックし得点するものの、リズム良くオフェンスを展開できずに得点に苦しみ、6-16で終了。

8X9A0263.JPG


8X9A0267.JPG


2Qは我慢の時間帯が続く中、渡邉選手と遠藤選手が貴重な3Pシュートを決める。トランジションからジェレット選手のダンク、比江島選手がレイアップを決めるも、三遠に3Pシュート、AND1を決められ、なかなか点差を縮められず、16-17で終了。前半戦は22-33と11点を追い掛ける展開で後半戦へ・・・

8X9A0276.JPG


8X9A0271.JPG


8X9A0280.JPG


3Qは比江島選手の連続得点、遠藤選手の3Pシュートなど、8-0のランで追い上げる。荒谷選手が3Pシュートを決めて、1点差に詰め寄る時間帯があるものの、三遠に連続10得点を許してしまい、15-15で終了。37-48と11点の点差はそのままで、最終の4Qへ。

8X9A0285.JPG


8X9A0300.JPG


最終の4Qは荒谷選手とフォトゥ選手が得点すると、竹内選手のAND1、遠藤選手の3Pシュートで2点差に詰め寄る。さらに比江島選手がリングにアタックして連続得点し、ついに同点に追いつく。しかし、勝負どころでターンオーバーから三遠に得点を許し、19-11で終了。

IMG_4932.JPG


わずかに及ばず、56-59で敗戦でした[もうやだ~(悲しい顔)]・・・



人気ブログランキング





HOTEL R9 The Yard 宇都宮中央

HOTEL R9 The Yard 宇都宮中央

  • 場所: 栃木県宇都宮市不動前1-1-5
  • 特色: 【駐車場無料】宇都宮観光に最適!独立客室には個別空調を完備◎パスタなど軽食サービス付♪



宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: 栃木県産のこだわり食材を使用した朝食ブッフェが大好評★


nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-06-02 21:45) 

お散歩爺

3/26日以降宇都宮ブレックスは戦力あっぷしてるでしょうか?。
マスコットのクマちゃんの応援でも駄目でしたね。今後に期待したいです。

by お散歩爺 (2023-06-03 09:13) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

今シーズンのブレックスは散々でした・・・。
前半戦で二桁リードを相手チームに許す展開だと、
ズルズルと点差が開いていき、殆どの試合は負けています。
戦力アップはシーズン終盤なので補強はしていませんね。

今季のブレックスに関しては書きたい事が山ほどありますが、
バッシング&炎上の可能性も考えられるので、
これ以上の書き込みはしません・・・。
by ミスター仙台 (2023-06-03 17:47)